top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ゾンビたちから我が家を守れ!ビーグル犬v.s.よみがえった死者たち・ハロウィンの攻防戦の行方は?

マランダー



 いつもキュートで愉快なコスプレ姿で、我々を楽しませてくれるビーグル犬のメイモたち。さて今日は年に一度、思いっきり気合を込めた仮装姿を堂々と披露できる日だけれど、彼らはどんなハロウィンを過ごしているんだろう。



Dog vs Zombie Apocalypse Prank! Funny Dogs Maymo & Potpie Battle Zombies Halloween Pranks

 ハロウィンすなわち万聖節は、もともとは古代のケルトで「この世とあの世の境の門が開く日」だったらしい。つまり日本でいえばお盆みたいな祭事だと言っていいのかもしれない。

 そんなこんなで動画の冒頭、どこかのお墓や棺の中から続々とよみがえってくるゾンビたち。メイモたちのおうちにも侵入してきてしまったようだ。



 とうとう取り囲まれてしまったメイモとポットパイ。だけど何だろう、メイモの反応ってばものすごくクール…?



「ガオー! おそっちゃうぞー」と近づいてくるゾンビに対して、「はいはい、それそれ、やっつけろー」と、棒読みしてるみたいな表情で相手をするわんこたち。



 最後は宴会にも突き合わされて、やれやれな表情でカメラを見つめるメイモなのであった。


 動画のそこここで「……」なカメラ目線をくれるメイモくん。もちろん彼はゾンビの招待なぞわかりきっているのだし、ここできっちり相手をするのが自分の役目だと悟っているのかもしれない。

 ところで今年はメイモたちのコスプレはないの?と思ったお友だち、ちょっと前に彼らのコスプレ写真集を紹介しているので、良かったらそっちも楽しんでね!



written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル