top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実は簡単? 男性が心から女性に求めている「癒やし言動」4つ

Googirl



男性は少なからず、女性に「癒やし」を求めるものだと言われています! どんな男性も癒やしてくれる女性には惚れやすい……とはいえ「癒やすって難しくない?」と思うものですよね。実はそんなにハードルが高いことを求めていないという本音も! 彼の心を癒やす彼女になれば、ずっと愛されること間違いなし。
というわけで今回は、男性たちに聞いた「心から女性に求めている癒やし言動」をご紹介します!

男性が女性に求めている「癒やし言動」

1. 前向きに頑張ろうと思わせてくれる

会うとポジティブになれる。そんな女性と一緒にいると「癒やされる」という声もありました! 愚痴やネガティブなことばかり話す女性は、聞いているだけで疲れてしまうもの。明るい言葉をつかう女性は「また頑張ろう!」と思わせてくれる貴重な存在なのです!

「前向きな女性は、会うと疲れが取れるというか『また頑張ろう!』という気持ちになれるので癒やされます! ポジティブなことを話す女性のほうが、やっぱり一緒にいて楽しいし、それだけで疲れが癒やされるから不思議」(27歳・メーカー勤務)

▽ 疲れていても会いたくなるのは、やっぱり前向きで明るい女性! これは男女問わず、ポジティブな人と会うと、疲れが回復して癒やされるものですよね!

2. ありがとうと感謝してくれる

男性は女性から「ありがとう」と感謝されると、自分の存在が認められたような気がしてうれしくなるそうです! だから「ありがとう」とよく言ってくれる女性は「一緒にいると癒やされる」という声も目立ちました。

「さりげないことにも『ありがとう!』と喜んでくれると、ほっこりして癒やされます。何かしてあげたことに感謝してくれると、自己肯定感が上がるから癒やされる上に、幸福感もある。もっと喜んでもらいたいってなります」(28歳・商社勤務)

▽ さりげないことでも「やってもらって当たり前」と思わずに、きちんと「ありがとう」と言える女性は、彼の心を満たすので愛されます!

3. 幸せそうな笑顔を見せてくれる



話をしていて幸せそうにニッコリと笑ってくれると「癒やされる」という声も多数! やはり男性は女性の笑顔が大好き。ニコニコしてくれるだけで、癒やされるな〜と安心感を抱くものなのだとか。一緒にいるときに笑顔が多い女性は、それだけで癒やし系なのです!

「一緒にいるときに笑顔が多くて、ニコニコしてくれる女性は癒やされる! 男って女性の笑顔に弱いです。ニッコリしてくれるだけで幸せだし、自分といることで可愛らしい笑顔でいてくれるっていう感じもうれしい」(28歳・広告代理店勤務)

▽ ニッコリ微笑んでくれると、それだけで「受け入れてくれる安心感」や「母性」を感じて癒やされてしまうものなのですね。

4. 彼と一緒にいるときにうれしそうにする

彼女が自分と一緒にいることを喜んだり、うれしそうにしたりする姿を見ると「可愛すぎて癒やされる」という声も! 会えた瞬間にうれしそうな顔をしたり、デート中にニコニコしたりハッピーな感じで過ごしてくれると「それだけで癒やされる」という男性の本音が目立ちました。

「自分と一緒にいてうれしそうにしてくれたら、可愛すぎて癒やされますよね! 待ち合わせの瞬間にうれしそうな笑顔になってニコニコしたりすると、その場でギュッとしたくなる。会えただけなのに、そんなにうれしいの? ってこっちもうれしくなる」(26歳・マスコミ関連)

▽ 一緒にいるときは笑顔で、彼と一緒にいて「楽しいね!」とうれしそうにされたら癒やされずにはいられないものなのです!

まとめ

癒やし系の彼女と聞くと「そんなの難しい!」と尻込みしがちですが、男性が求める癒やしは意外とシンプル。その他、手を繋いでくる、腕を組んでくるなどのスキンシップも「温かい体温が伝わって癒やされる」という声もありました。彼と一緒にいるときは、意識してみましょう!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル