top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

付き合ったら大変そう!「友達以上」としては見られない男子の特徴

Googirl



決してルックスも性格も悪くないんだけれど、「付き合うのはなんか違うんだよな」と思う男性っていませんか? 彼と交際しても絶対にうまくいかない“悪い予感”しかしないので、仮にアプローチされても適当にかわしてしまいます。
そこで今回は「友達以上としては見られない男子の特徴」について、女性陣にリサーチしてみました。

1. チャラい、女好き

「イケメンで仕事もできる男友達がいるのですが、なんせチャラい! 彼女がいても平気で浮気するし、罪悪感すらなさそう。異性への価値観が違いすぎるので、恋愛対象として見たことはないですね」(30代/一般事務)

▽ 一途で誠実な彼じゃないと、未来は見えないもの。そのためどんなにデキる男だったとしても、チャラいだけでアウト。むしろ裏で浮気されている彼女がかわいそうに思えてくるほどです。友達としてはいいですが、彼氏としてはナシですよね。

2. 誰にでも優しい

「とにかく優しいAくん。でも私だけじゃなくて女子全員に優しいんです。悪いことじゃないんだけど、付き合ったら絶対嫉妬してしまう。なので友達の距離感がちょうどいいですね」(20代/アパレル)

▽ こちらはいわゆる「メンヘラ製造機」タイプの男性。誰にでも平等に優しい彼といると、不安と嫉妬にさいなまれそう。交際するなら、彼女を特別扱いしてくれる人がいいですよね。

3. すぐに冷めてしまう

「彼女ができても、3か月以内で別れてしまう男友達がいる。歴代彼女のSNSを見ると、みんな突然フラれて未練タラタラ。カッコいいので好きになりかけた時期もあったけれど、付き合ったら絶対泣きを見ると思う」(20代/受付)

▽ 交際したはいいものの、いつも短命で終わってしまう男性っていますよね。1、2回であれば「彼女と相性が合わなかったのかな」と思いますが、あまりにも頻繁だと彼に問題がある気が……。
しかも別れた理由が「冷めた」「飽きた」だと、さすがに自分勝手すぎます。友達としてはよくても、付き合うのはやめておいたほうがいいでしょう。

4. 決断力がなく、ナヨナヨしている



「学生時代の友達Bくんとはじめてふたりで会おうってなったんだけど、とにかく決断力がなかった。店決めの段階からハッキリしないし、当日もグダグダ。その後LINEで『好きになっちゃったかも』と中途半端な告白をされたので、流しちゃいましたね」(20代/サービス業)

▽ 大勢で会っているときは感じなくても、いざふたりきりになると優柔不断で驚くこともあります。
とくに男性は仲間といると気が大きくなりがちなので、実際の性格とは異なる場合もあるみたい。「もし彼と付き合ったら、毎回私が引っ張っていかないといけないのかな」と思うと交際もためらうでしょう。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル