top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

いつまでもイイ女でいたい人向け! 普段から努力しておくべきこと

Googirl



異性からはもちろん、同性から見ても「イイ女だな……」と感じる女性って身のまわりにいませんか?
今回はそんな女性たちが、普段から努力していることや気を付けていることをご紹介します。外見はもちろん内面からも注意することが多いので、ぜひ日頃の自分と比較しながらチェックしてみてください。

1. 「まあいっか」をやめる

最近ダイエットしているけど、目の前においしそうなスイーツを見つけたら「まあいっか!」とつい食べてしまっていませんか? 自分に対して厳しい人が多いイイ女は、そんなことはしません。もしダイエット中なら、一度決めたルールは目標を達成するまできちんと守ります。
とはいえ、ストイックすぎるのもストレスで息が詰まってしまいますよね……。時には“自分を甘やかす1日”を作ってとことん甘やかしてみるのも大事ですよ。そんな、“継続のためのさじ加減”をわかっているのもイイ女の特徴です。

2. 自分の話ばかりしすぎない

とくに同性と話し込んでいるときにやりがちなのが、つい自分の話をしゃべりすぎてしまうこと。気が付いたら完全に相手が聞き役に徹してくれているときってありますよね。
憧れるイイ女は、気が付いたら自分から聞き役に回ってしまう人が多いよう。必要以上に自分の話をするのではなく、相手が話していることから会話を広げる気持ちで聞いていると、話している方は心地よく感じます。
自分の話をするのが苦手な男性も、この人なら話しやすいと思って心を開いてくれるかもしれないのでぜひ実践してみましょう。

3. どんな相手でも否定しない



何気なく会話をしていると、相手に同意を求められることも。そんなとき、すぐに否定してしまっていませんか? 会話の相手が女性な場合、賛同してほしくて話していることも多いので、話すたびに否定されてしまうと「この人と話すの嫌だな」と思われてしまいます。
同性からも好かれるイイ女は、ほとんどのことは一度賛同して聞き役に徹してくれる人が多いよう。「そんなときもあるよね!」と受け入れてその後から、こうしたらいいとアドバイスをしてくれます。
聞き上手は、どんな相手からも好かれるので要チェックですよ!

4. スキンケアやメイクに興味を持つ

必要以上にメイクやトレンドに敏感になる必要はありませんが、やはりイイ女は外見の努力も怠っていません。男性が思う女性の好きなポイントで毎回ランクインするのが「肌がキレイな女性」なんだとか。毎日出勤しているとメイクや乾燥で肌荒れしてしまいがちなので、しっかり自分に合ったスキンケアを見直してみましょう。
また家の中にいるときや、冬のあいだも、しっかりと日焼け止めを塗っておかないとシミの原因となってしまいます。美容やファッションに疎い……という方は、こういった簡単なことから始めてみましょう。

5. 自分を好きでいる

イイ女でいるために最も重要と言っても過言ではないのが“自分を好きでいる”ということ! 自分に自信がなくなってしまっては、相手によい印象を与えることはできません。
仕事も恋愛も、自分の好きなところや強みを理解している人は成功する場合が多いよう。いくつになっても、自分に対してポジティブな感情を持つように心がけましょう。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル