top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「バイキング」坂上忍も凍った伊藤健太郎逮捕へのココリコ遠藤“スベリ”発言

アサ芸プラス

 10月29日、俳優の伊藤健太郎容疑者が、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕されたことが判明。同日、坂上忍がMCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)でも、トップニュースでこの事件を取り上げた。

「番組で坂上は、仕事で多忙を極めていた伊藤容疑者の引き逃げ事故について、『僕はね、これだけ忙しかったら、もしプライベートじゃなかったなら、事務所の方に運転していただいてってのがいいとも思うんですけどね…』と私見を述べました。坂上といえば、95年に飲酒運転で事故を起こし、現場から逃走して現行犯逮捕されたことがありますから、車運転のリスクについて思うところがあったのかもしれません」(テレビ誌記者)

 そんななか、コメンテーターとしてゲスト出演していたココリコ・遠藤章造が意見を求められると、驚きのコメントをしたという。

「坂上は、今回の件で伊藤容疑者の仕事に多大な影響が出ることについて、遠藤にコメントを求めました。すると遠藤は、『ほんまに今日から俺はどうしたらええんやって思うでしょうね』と、伊藤容疑者の代表作であるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)とかけたと思われるコメントをし、スタジオを凍りつかせたのです。これに坂上は『ええっと…、僕はその勇気は嫌いじゃないですけども、ただ、あまり関わりたくないなという気はします』と、やんわり釘を刺したのですが、遠藤はその後も『僕は逃げずに、ここにいますけどね』と発言。さすがにマズイと思ったのか、進行役の伊藤利尋アナが真顔で次の話題に切り替える事態となりました」(前出・テレビ誌記者)

 今回の遠藤のコメントに対し、視聴者の間では「スタジオがとんでもない空気になってるぞ」「遠藤渾身のボケが大スベりで笑った」という声が飛び交った一方、「被害者がいるのに、ふざけるのはどうなの?」と辛辣な意見もあがっている。少々狙いすぎたか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル