top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

なぜか気になる! 男性が「かまいたくなる女性」の共通点4つ

Googirl



男性がつい「かまいたい!」とちょっかいを出したくなる女性は、モテるイメージですよね? 実際に男性から見て、かまいたくなる女性は「なぜか気になって、好きになる」という声も目立ちます。
大好きな彼に「かまいたい」と思ってもらうためには、どんなことを意識したらいいのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「かまいたくなる女性の共通点」をご紹介します!

頑張っているけれどドジっ子

一生懸命に頑張っている女性は、応援したくなるものですよね! しかもどこか抜けていて、ドジな一面があると「かまいたくなる」という声が目立ちました。完璧に物事をこなせる女性よりもドジっ子の方が「手を貸したい」と気になってしまうものなのです。

「頑張っているのにドジで抜けている女性って、放っておけないですよね。一生懸命になっているのに、忘れ物したり、小さなミスをしたり『しょうがないな〜』という感じでかまってしまいます」(27歳・メーカー勤務)

▽ ドジなだけだと面倒くさい女性になってしまうので、一生懸命に打ち込む何かを持っているかどうかが「かまいたい女性」の共通点といえそうです!

動作がゆっくりしていて隙がある

いつも忙しそうでバタバタしている女性よりも、動作がゆっくりしていておっとりした女性の方が「隙があってかまいたくなる」という声も! 忙しくて声もかけられない状態ではかまわれないので、リラックスして時間に余裕を持つことも大事ですね。

「おっとりした女性はかまいたくなります! 忙しそうでバタバタしていると声をかける隙もないですが、動作がゆっくりしていて余裕があると声をかけたくなる」(26歳・システムエンジニア)

▽ 周りに迷惑なほどのゆっくりはNGですが、ある程度の余裕を持っている方が「かまいたくなる隙」が生まれることは覚えておきたいですね!

ひとりで過ごしていることが多い

ひとりで過ごすことが多い女性は「ミステリアスな雰囲気があって気になる」「声をかけてみたくなる」という意見も目立ちました! いつも周りに人が集まっていて、ワイワイしている女性よりも、ポツンとひとりで過ごす女性をかまいたくなるものなのです。

「ワイワイと輪の中心にいる女性よりも、ひとりポツンとしている女性をかまいたくなります。ミステリアスな感じがするし、話しかけてみたくなる。群れない女性の方がかまいたい欲をくすぐります」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 男性的には「なんか放っておけない」という感覚で、気になってしまうものなのだとか。いつも誰かと一緒の女性は、ひとり時間を充実させるといいかも!

反応が素直で可愛らしい



いじられて恥ずかしそうにしたり、何かしてあげると大げさに喜んだり、反応が素直な女性は「可愛いからかまいたい」という声も! ちょっとしたことにも素直に反応する女性は、もっと反応が見たくてちょっかいを出したくなるそうです。

「反応がいちいち面白い女性は、もっとかまいたくなる! いじったら顔を赤くして恥ずかしそうにしたり、何かしてあげたら『ありがとう!』と大げさに喜んだり。そういう反応って可愛いからもっと見たくなる」(27歳・商社勤務)

▽ 彼と話をしている時は、オーバーリアクションを心がけておくと「反応が可愛い!」と思われてロックオンされるという声もありました!

まとめ

追われると逃げたくなる男性的には、「かまってちゃん」はかまいたくなくなるそう。かまってという感じにすると、逆効果!
むしろ真剣に何かに取り組んでいて、放っておいて欲しいという雰囲気を出せる女性の方が「ちょっかい出したくなる」という天邪鬼な意見もありました。彼がかまいたくなる女性を目指して意識してみては?

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル