top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

干支別・実はとっても甘えたがりかも♡「ネコ系男性」TOP10

愛カツ

十二支には12種類の動物が配当されていますが、「ネコがいない!」と不思議に思っている人も多いのではないでしょうか。

ネコの立ち位置には諸説ありますが、干支性格判断では「ネコ的性格がすべての干支に隠されている」と読み解けるのです。

そこで、普段は全然違うのに、彼女の前だとネコのようにごろにゃんとなる男性を、ランキング形式で占ってみました。

12位から1位の順での発表です。

12位 子(ねずみ)年生まれ

……甘えるより仕切りたい

広告の後にも続きます

細かい性格の子(ねずみ)年生まれの男性。

彼女と一緒にいても、何かと細かく仕切りたがるでしょう。

甘えられるムードなときでも、仕切りたい気持ちが勝ってしまうので、ごろにゃん度は低め。

むしろごろにゃんされる方がうれしいので、甘えたがる女性が好みとなります。

11位 辰(たつ)年生まれ

……甘え方がわからない

細かいことに動じない、大物感あふれる辰(たつ)年生まれの男性。

不器用なので、彼女にごろにゃんするやり方やタイミングが、そもそもわかりません。

甘えたくないわけではないので、甘えたい彼の気持ちを先読みして、癒やしの場を整えてくれる大人の女性が好みです。

10位 戌(いぬ)年生まれ

……彼女には「ちゃんと甘える」

戌(いぬ)年生まれの男性は、彼女に対して誠実です。

彼女には「ちゃんと甘える」と決めていますが、甘えすぎないように気をつけてもいるマジメ君。

基本的に、人前ではごろにゃんしません。

好みの女性は自分と同じく誠実で、節度のある人。

安心して甘えたいのです。

9位 卯(うさぎ)年生まれ

……甘えるのはごく普通のふるまい

卯(うさぎ)年生まれの男性は、愛嬌たっぷりの人気者。

ごろにゃんするのは、彼にとってはごく普通のふるまいですし、彼女のご機嫌を取る処世術でもあります。

男性嫌いな女性とか、素直でない女性が実は好み。

ごろにゃんして彼女の心をほぐすのが幸せなのです。

8位 午(うま)年生まれ

……堂々とごろにゃん

明るく大ざっぱな午(うま)年生まれの男性は、甘えるのもオープン!

隠れてごろにゃんする気はまったくなく、人前だろうがふたりきりのときだろうが、堂々とごろにゃんします。

その素直さに、彼女は胸キュンかも……。

好みのタイプは、色っぽい女性。

女性特有のしなやかさや柔らかさがお好み。

7位 申(さる)年生まれ

……ごろにゃん上手

人の気持ちを読むのが上手な申(さる)年生まれの男性は、どこであろうともごろにゃんするのが上手です。

あまりにもタイミングよく上手に甘えてくるので、彼女は「まったくもう」と思いつつも、甘やかしてしまうでしょう。

もちろん好みは、甘やかしてくれる女性となります。

6位 亥(いのしし)年生まれ

……ごろにゃんし合いたい

ふだんは普通にしていますが、彼女の前では、周囲がびっくりするほどごろにゃんになってしまうのが、情熱ほとばしる亥(いのしし)年生まれ。

甘えたい気持ちが抑えられないことが多いでしょう。

好みなのは、スキンシップが好きな女性。

ごろにゃんし合いたいのです。

5位 丑(うし)年生まれ

……普段からは想像もできないほどのごろにゃん

辛抱強くて根気もある丑(うし)年生まれの男性。

実は好き嫌いが激しく、ストレスをためることも……。

大好きな彼女の前では気が抜けて、普段から想像もできないほどのごろにゃんな態度になるでしょう。

そんな自分を包んでくれる、包容力のある女性が好みです。

4位 未(ひつじ)年生まれ

……電話でもLINEでも甘える

未(ひつじ)年生まれの男性は寂しがりやさん。

彼女の前でなら堂々と寂しがっても大丈夫と思っているため、ごろにゃんと甘えます。

電話でも甘えLINEでも甘え、「こんなに甘えても大丈夫?」と聞いてくるかも……。

好みの女性は愚痴をいくら言っても怒らない、心の広い人です。

3位 酉(とり)年生まれ

……超隠れ甘えん坊

完璧主義の酉(とり)年生まれの男性。

無駄なストレスを抱え込む傾向があり、彼女の前ではごろにゃんしてストレス解消をしたい……のが本心ですが、プライドの高さが邪魔してできない、超隠れ甘えん坊です。

好みは、文句を言わない優しい女性。

人に隠れて甘えたいのです。

2位 寅(とら)年生まれ

……超ごろにゃん

テンションに波がある寅(とら)年生まれの男性。

対外的にはプライド高くふるまいますが、彼女の前では、超ごろにゃん。

ひっくり返っておなかを見せまくる猫そのものです。

ニコニコしながら黙っておなかをなでてくれるような、慈愛に満ちた優しい女性が好みですよ。

1位 巳(へび)年生まれ

……ごろにゃん度最強

いつも用心深い巳(へび)年生まれの男性は、彼女に対しても自分を良く見せておこうと、取り繕ってしまうことがあるでしょう。

隠れ見栄っ張りのさらに裏には、猛烈に甘えたい欲求が隠れているのです。

ごろにゃん度最強の彼の好みの女性は、母性本能の強いタイプでしょう。

さいごに

すべての干支に隠されている、ごろにゃん猫性格。

彼の性格にあるごろにゃんな部分を発見したら、彼への愛情が今以上に大きくなるのは間違いないでしょう。

「かわいい~」と、こっそり愛でてあげてください。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル