top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

本命確定?LINEの質問で彼の本気度を見抜く方法

愛カツ

彼の気持ちが本気か遊びかわからない……、と悩む人はきっと多いはずです。

心落ち着く恋愛を考えるなら、遊び半分なのかは早めに気付いておきたいところ。

そこで今回は、彼の本気度を見抜くLINEの質問テクをご紹介します。

何気ない質問から、彼が真剣交際に相応しい相手なのか見極めてみませんか?

「忙しかった?」

彼からの返信がなかなか来ない、急に連絡が途切れてしまったというときに、さりげなく「忙しかった?」と聞いてみましょう。

広告の後にも続きます

返信が遅れた理由を問い詰めるのではなく、あくまでも彼の近況を気にかけるフリをするのがポイント。

こうすることで詮索している雰囲気になりにくいですし、彼の本気度も探れます。

彼が本気なら、「忙しかった?」の質問の裏にあるあなたの寂しさや気遣いに気付いて、「なかなか連絡できなくてごめんね」などのフォローをしてくるはずです。

自分の忙しさだけを主張してあなたへの配慮がない場合は、自分のペースで付き合いたいという遊び半分の気持ちが強いかもしれません。

「いつ暇?」

男性の本気度が低いときは、女性に対して先々の予定をきっちり決めたがらない傾向も……。

「いつ暇?」「今週ムリなら、来週は?」と聞いても、「まだわからない」などとはぐらかす可能性が高いでしょう。

「○日は空いてる!」「次の休みは暇だよ」など返事をしてきたなら、あなたとの約束に前向きということ。

「具体的な予定を入れてもいい相手=優先度が高い相手」と言えるでしょう。

「電話できる?」

電話を面倒と感じる男性は多いですし、遊び相手には余計におっくうに感じるという男性も多い傾向です。

だからこそ、「電話できる?」と切り出したときに快く応じてくれるなら、好意アリと言えますし、本気度は高いと言えるでしょう。

「〇〇の件で少し電話してもいい?」と用件を明確にしても、「時間がないから」「LINEでよくない?」と電話を遠ざけるようなら、残念ながら彼はあなたとのコミュニケーションを深める気持ちになれていないのかもしれません。

「相談してもいい?」

好きな女性から頼られると嬉しいと感じる男性は多いです。

「相談してもいい?」「相談したいことがあるんだけど……」とLINEで切り出したとき、彼が本気なら「なに?なに?」「会って話聞こうか?」など、前向きな態度を示してくるはず。

反対に遊び、脈ナシなら、あなたからの相談を少し面倒に感じてしまうかもしれません。

LINEで適当に済まそうとする、「俺は頼りにならないかも……」と話も聞こうともしない場合は、彼の本気度が低いと言えるでしょう。

LINEで本音をチェック!

連絡ひとつとっても、相手への気持ちはにじみ出るもの。

彼の何気ない反応を見過ごさないことで、男心の理解力も高められるはずです。

彼の気持ちに不安がある人は、4つの質問で、あなたを大切にしてくれる彼かチェックしてみてくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル