top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

思わず夢中に…!男性を「ドハマり」させる女性の特徴5つ

愛カツ

男性が思わず夢中になる女性には、いくつか共通点があるようです。

今回は男性を「ドハマり」させる女性の特徴を紹介します。

男性の心理を知るヒントにもなるので、好きな人を振り向かせたいときや、恋愛の機会を増やしたいとき、ぜひ取り入れてみてください。

切り上げるのが上手

男性がドハマりする女性は、デートや会話を盛り上がったタイミングで切り上げます。

これにより、男性は「もっと一緒にいたい」「また会いたい」と思うのです。

広告の後にも続きます

好きな人とはなるべく長く一緒にいたいと感じますが、恋愛には「飽き」がつきもの。

男性を満足させすぎる前に、楽しい気持ちの状態で切り上げましょう。

最後の印象が良いとプラスのイメージを抱き続けやすくなります。お別れした後も何度も思い出してくれるでしょう。

空気を読めて個性もある

立ち回りが上手なのも、男性がドハマりする女性の特徴です。

空気を読んで周囲の気持ちを汲み取りつつ、きちんと自分の意思を持っています。また、個性的な趣味などがあり、男性に覚えてもらいやすいです。

また、「空気は読めるけど受け身で自分の意思がない」「個性はあるけど強調性がない」などの偏りがなく、バランスよく振る舞えるもの。

このため、男性にとって好印象のまま、しっかり記憶に残るのです。

職場や仲間内での振る舞いを見て「気遣い上手な女性だな」「皆に愛されてるな」と思う男性も少なくないみたい。彼と二人きりのとき以外も、周囲との関わりを大切にしましょう。

絶妙なタイミングで発言する

男性がドハマりする女性は、焦って沈黙を埋めたり一方的なマシンガントークをしません。

「聞く」「話す」の使い分けができ、会話の流れを作ってくれるのです。

恋愛するうえで「会話」は欠かせない重要なステップ。会話が心地よければ「もっと関わりたい」「一緒にいると楽しい」と思ってもらいやすくなるでしょう。

そして会話上手な女性は、必要な時に必要な分だけ発言して、豊かな表情と適切な相槌で相手に共感を示します。

男性によって心地良く感じる比率は異なるため、お喋りな雰囲気の男性に対しては聞き手に、寡黙な雰囲気の男性には話す側になって質問・リアクションを増やすと良いでしょう。

男ウケする髪型やファッション

男性がドハマりする女性は、ポニーテール・スカート・揺れるピアスなど、男性目線で魅力的な要素を常にさりげなく取り入れています。

派手な色使いや柄物は少なめで、清潔感のあるナチュラルなコーディネートの中に、女性らしさを盛り込んでいるのです。

髪型や服を決める時には「男性目線でどう感じるか」を意識しています。

モテるファッションの中から、自分好みのアイテムを選んでいるため、男性ウケが良くなるのです。

どんな状況でも「味方」でいてくれる

男性は自分を前向きにしてくれる女性を特別視します。

男性がドハマりする女性は、「応援してる」「尊敬してる」「好き」などの、男性に寄り添った言葉を伝えてくれるみたい。これにより、男性は自然と「一緒にいると楽しい」「傍にいてほしい」と思えてきます。

また、どんなときも他人の批判や否定はしないため、男性は安心して胸の内を話せるようになります。

「この子なら味方でいてくれる」という安心感が、深い愛情を芽生えさせるのです。

ドハマりさせる女性は男性目線を心得ている

男性がドハマりする女性は、男性目線で「もっと一緒にいたい!」「この子といると心地いい!」と感じる振る舞いを心得ています。

今回ご紹介した項目を意識しつつ、彼の表情や言動に注目して、彼にとってベストな関わり方を見つけていきましょう。

恋愛では「この子とは相性がいいかも」と思わせることが大切です。

人それぞれベストな距離感やコミュニケーションが異なるため、まずは相手を理解して優しく接しましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル