top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ギターを置いたとたんに…」KinKi Kids堂本光一、THE ALFEE高見沢に強烈ツッコミ!?「α波が出てますからね」

COCONUTS

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。10月26日の放送は、前回に引き続き、堂本剛さんと堂本光一さんの2人によるリモート放送でした。2人が山手線ゲームに再挑戦するシーンもあり、そこでのやりとりが話題となりました。

■”シルバニアファミリーを忍ばせる剛と、いっさい触れない光一”の構図


以前の放送で、幼少期の遊びとして”シルバニアファミリー”をかじったことがあると話していた剛さん。今回もその話題になりました。

リスナーからのお便りでは「最近では、シルバニアファミリーの赤ちゃんの人形をバッグに忍ばせる人が増えている」ということでしたが、これに対し剛さんは「いやいや危ないやろ。俺の年齢で急に、ポケットからシルバニアファミリー出てきたら」とコメント。

光一さんは、「もう、いいんじゃない?」「You、やっちゃいなよ」と、故・ジャニー喜多川さんの口癖を真似ながら、からかいはじめます。

これに対し剛さんが「めんどくさいねん。ポケットにシルバニアファミリー入れて仕事することが、逆に(笑)。『何でこんなんポケットに入れなあかんねん』って思うぐらいやから、僕は」と否定すると、光一さんは「おもろいけどな~おもろいけどな~見てみたいなぁ」とコメント。

すると剛さんからは、「自分のほんとに好きなシルバニアファミリーが出てきたら、その可能性作ってもいいと思うけどさ」と、やや前向きな発言が飛び出します。

光一さんは、「ぜひ、その時は何も言わずにポケットに忍ばせてください」「(自分はそのことには)いっさい触れないので(笑)」と締めくくっていました。

これに対しネットでは「剛くんがシルバニアファミリー持ってても似合うから、全然違和感ないよ」「いつかシルバニアファミリーをポッケに入れた剛くんが見られるのを信じてますw」などの声が上がっていました。

■KinKi Kidsが『週刊少年ジャンプ』テーマの山手線ゲームに再チャレンジ!思わぬ展開にファンから「なんだこれ!」の声

また、以前の放送で山手線ゲームに挑戦した2人に、今回の放送でもリスナーから「『週刊少年ジャンプ』の掲載漫画で山手線ゲームをしてほしい」というリクエストが届きました。

実際にチャレンジすることになり「ドラゴンボール」「ろくでなしブルース」「電影少女」などの作品名が次々と挙がる中、剛さんが「え~と…あれ?『北斗の拳』?」と自信なさげに答えると、光一さんが「ジャンプだよね?」とフォローしたり、光一さんが「あれ『幽遊白書』って言った?」と答えると、剛さんが「あ~、言ってない」とフォローを入れるシーンも。

さらには、剛さんが「『ONE PIECE』ってジャンプでしたっけ?」と発言すれば、光一さんが「今、まさに(連載中)じゃないですか?」とフォローし、光一さんが「あ~出てこないな~…それこそアラレちゃん(Dr.スランプ アラレちゃん)もそうなんちゃうの?」と発言すれば、剛さんが「ぬけさくとんちんかん(ついでにとんちんかん)は?」と発言するなど、山手線ゲームならではのリズム感は皆無。

もはや勝負とは言い難い、少年漫画の思い出トークへと変わっていきました。

これについてネットでは、「なんだこれ!山手線ゲームってこんなんじゃないでしょ?w」「山手線ゲーム、途中から一緒に思い出そうゲームになってたの笑った〜!ほんとに仲良い〜」「リスナーも『あれ?勝敗の行方…まーいっか』となってしまう、どこまでも優しい世界」などの声が上がっていました。

■「ギターを置いたとたんに…」KinKi Kids堂本光一、THE ALFEE高見沢に強烈ツッコミ!?「α波が出てますからね」

エンディングトークでは、リスナーから「THE ALFEEの高見沢俊彦さんがTVのクイズに答える時、解答ボタンを押すつもりが間違えて机をたたく、という天然ぶりを発揮していた」という内容のお便りが届いていました。

これに対し光一さんは「さすがですよ」と笑い、剛さんも「これ、先輩やけど言わしてもらうと『何年(芸能界で)やってんねん!』っていうね(笑)」とツッコミを入れていました。

さらに光一さんは、「可愛い人やなぁほんとに。ギターを置いたとたんに(天然ボケを発揮する)、ね」とコメント。

剛さんが「面白いな~高見沢さん。THE ALFEEのお3人、みんなそうやねんけど、何なんやろうね、あの絶妙な…」とコメントすると、光一さんも「人から、あのグループからα波が出てますからね」と話していました。

ネット上では「ギターを置くと天然な高見沢さんwTHE ALFEEの御三方のα波は心地良さそうだね〜」「THE ALFEEさんの平和っぷりとKinKiさんの雰囲気、似てる気がしてなんかほっこりする」「また共演してほしいな~」などの声が上がっていました。

今回の2人でのトークも、まったりとして良い雰囲気でしたね。次回はどんな話がきけるのか、楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201027000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

The post 「ギターを置いたとたんに…」KinKi Kids堂本光一、THE ALFEE高見沢に強烈ツッコミ!?「α波が出てますからね」 first appeared on COCONUTS.

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル