top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

自宅待機中、有吉から届いたメッセージに「優しいですね。優男でした」みちょぱ、復活報告に「優しい世界」の声

COCONUTS

“みちょぱ”こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。10月25日の放送では、池田さんが自宅待機期間中のことを明かす場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ「復活しました」と報告。自宅待機期間中の過ごし方は…?

広告の後にも続きます

新型コロナウイルス感染者との濃厚接触が確認されたため、自身はRCR検査の結果は陰性だったものの、自宅待機となっていた池田さん。

番組冒頭、「復活しました」と報告。そして、自宅待機期間中の過ごし方の話へ。

池田さんは、自宅待機中毎日体温を計測。結果、熱が出ることは無く、味覚などにも問題も無く、体調は良好だったそうで「毎日、1日12時間くらいは寝て…」と、とにかく寝ていたことを告白。

また、ゲームをしたり、たまに半身浴をしたりと、のんびり過ごしたようで「もうなんかね、怠け者の生活を毎日送ってて、テレビを観て『あぁ~やべ。仕事全部とんだんだった』って思いながら…」と言って、自宅待機の2週間全ての仕事が白紙になってしまったことへの焦りを、テレビを観ながら感じることがあったことも明かします。

とはいえ「もともと結構やっぱインドア派の人間だから、申し訳ないけど、わりと優雅に生活していましたね。あたし。全然苦じゃない」と振り返りました。

■自宅待機中、有吉から届いたメッセージに「優しいですね。優男でした」みちょぱ、復活報告に「優しい世界」の声

その後、池田さんが「意外と芸能人の方とかね、なんか色んな人から連絡くれて」と切り出し、自宅待機中に芸能人から貰ったメッセージの話へ。

貰った人物に、フワちゃん、鷲見玲奈アナウンサーの名前をあげる中「あと一応ね、師匠からも来ましたね」と池田さんが師匠と呼ぶ有吉弘行さんからもメッセージが来たこと、また「優しいね。優しいけど、やっぱちょっと照れ隠しがあるよね」と言って、その内容を明かします。

なんでも、池田さんは出演予定だった生配信イベント「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」が延期になってしまったことを告げるツイートをTwitterでしたそう。すると有吉さんから連絡が来たのだとか。

「師匠からは『シュウ ウエムラの代役行けます』っていう連絡だけ来て…」と笑いながら明かし「行けるかぁ!っていう。コスメブランドだっていう」と、コスメブランドのイベントの代役を買って出た有吉さんにツッコみを入れる池田さん。

一方で「まぁでも優しいですね。優男でした」とジョークを交えてメッセージを送ってくれたことに感謝している様子をみせます。

そして麒麟の川島明さんや山本舞香さんからも連絡が来たことも明かしました。

この話にネット上では「テレビ観て『仕事無くなったんだ…』って思う辺り立派なタレントやね」「優しい師匠だ…」「有吉さん」「皆さんとても優しいね」「優しい世界」などのコメントがあがっていました。

有吉さんの愛のあるメッセージや、芸能人同士のそういったやり取りにほっこりとした方が多かったようです。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201025230000

(文:ジョブリナ)

The post 自宅待機中、有吉から届いたメッセージに「優しいですね。優男でした」みちょぱ、復活報告に「優しい世界」の声 first appeared on COCONUTS.

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル