top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1位は20代俳優…今日本で1番演技がうまい俳優TOP10

JOOKEY

ドラマや映画に出演している俳優の演技を見て、グッと見入ってしまうことってありますよね。迫真の演技にファンになってしまった人も多いのではないでしょうか。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「お芝居が上手だと思う俳優」は誰か聞いてみました。

 

■質問内容

お芝居が上手だと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菅田将暉 18.0%
2位:西島秀俊 18.0%
3位:藤原竜也 17.0%
3位:岡田准一(V6) 17.0%
5位:佐藤健 13.0%
5位:神木隆之介 13.0%
7位:妻夫木聡 12.0%
8位:窪田正孝 11.0%
9位:綾野剛 10.0%
10位:小栗旬 9.0%
10位:田中圭 9.0%

●1位 菅田将暉 18.0%

1位に選ばれたのは、菅田将暉さんでした。ドラマやCMにひっぱだこの人気の菅田さんですが、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の先生役が特に印象に残っている人も多いのでは?最終回にテレビの向こう側の一人ひとりに訴えかけるかのように語る菅田さんの姿にはジーンとしましたね。数多くの映画賞の主演賞や、演劇の賞を受賞していますが、まだまだ伸びしろはたっぷりありそう。今後どのような役に挑戦するのか楽しみです。

 

●2位 西島秀俊 18.0%

2位には西島秀俊さんがランクインしました。「ストロベリーナイト」で、ちょっと抑えた渋みのある演技をしていたかと思えば、「きのう何食べた?」で同性愛カップルの一人を熱演。どれもしっくりハマっていて、特に「何食べ」では、まるで原作マンガから飛び出してきたかのよう。海外の映画祭でもその演技力は絶賛されて、数々の映画賞を受賞しています。

 

●3位 藤原竜也 17.0%

3位にランクインしたのは、藤原竜也さん。ガラスのように繊細な少年というイメージが強かった藤原さんももう38歳。その間に映画バトル・ロワイアルシリーズや、カイジ 実写映画シリーズなどに出演し、新境地を開きます。ドラマや映画だけでなく、「ハムレット」「ムサシ」など、舞台出演が多いのは藤原さんならでは。ごまかしのきかない真剣勝負の舞台での演技が評価されているのかもしれませんね。

 

■若手俳優からジャニーズ俳優までランクイン

そのほか、佐藤健さんや神木隆之介さんといった若手俳優、ジャニーズからは岡田准一(V6)さん、小栗旬さんや妻夫木聡さんなど順調にキャリアアップを重ねる俳優もランクインしています。あなたは俳優の中で誰が最もお芝居が上手だと思いますか?

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル