top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

まるで別人♡メイクで素敵に変身した女子に惚れた瞬間3つ

愛カツ

恋する女子は、おしゃれや美容も抜かりなく、彼に少しでもかわいいと思ってもらいたい!と日々努力を重ねていることでしょう。

しかし、男性の多くはメイクやヘアスタイルなどの小さな変化には気づかないことも少なくありません。

そんなあなたに、美容探求のモチベーションに繋がりそうなエピソードをピックアップ!

男性たちに聞いた「メイクで素敵に変身した女子に惚れた瞬間」をご紹介します。

深みリップのセクシーな雰囲気にドキドキ

「仕事中は控えめメイクでかわいらしいイメージの子が、夜の飲み会ではセクシーな深み系カラーのリップをつけてて……。そのギャップが大人っぽくてドキッとしました」(23歳/営業職)

広告の後にも続きます

ポイントメイクの変化は、日頃メイクを意識していない男性でもすぐに気づきます。

特に唇はどこか性的な印象も感じさせる部位です。

濡れツヤ感のあるリップメイクや、ディープカラーのリップを取り入れてみてはいかがでしょうか。

いつもと全く違う印象のリップを作ることで「なんか今日色っぽいな」と思わせることができるかもしれませんよ。

ファンデでこんなに変わるの?と見違えた

「女友達がある日キラキラ輝いているように見えて、こんな美人だった?って一日中目で追ってました。『なんか変わった?』って聞いたら『ファンデかな?ツヤ系に変えた』と。これをきっかけに彼女が気になりはじめました」(20歳/専門学校生)

ポイントメイクだけでなく、ベースメイクも大切です。特に肌の印象を左右するファンデーションは印象が大きく変わるもの。

肌悩みや顔色にマッチするファンデを選んだり、ツヤ感を出して真珠のような美肌を演出したりと、トレンドに合わせて変えてみましょう。

透明感あふれる雰囲気にきっと彼も目が離せなくなるはず!

 似合うカラーメイクでがらりとイメチェン

「彼女が『メイクを研究する』と宣言して、短期間でどんどん洗練された雰囲気に変わり、惚れ直したことがあります。自分に似合うカラーメイクを学んだらしく、リップやシャドウ一式買い換えていました」(30歳/教職員)

闇雲にトレンドのメイクをどんどん取り入れていけば良いというものではなく、それぞれに似合うカラーのコスメを知っておくことも大切です。

自分がイエベかブルベかだけでも知っておくと、コスメ選びに悩むことが少なくなります。

必ずしもコスメそのものにお金をかけなくても、似合うものを知っているだけでぐっと洗練された印象に近づけます。

メイクのアップデート、実は彼も気づいてるかも!

メイクや美容を研究するのはとっても楽しいですよね。

とくに気になる男性がいる場合、彼に気づいてもらえるかな?と考えながら工夫する時間もドキドキしてしまいます。

男性はあまり見ていないようで案外「雰囲気変わったな」ということには気づいてくれるもの。

どんどんかわいくなる女性のことは無意識のうちに気にかけてしまうんです。

彼に「かわいくなった?」と言ってもらえるよう、日々のメイクを自分仕様にアップデートしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル