top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

横浜流星、吉高由里子が撮影の合間に見せた優しさに「好きなのかな?」と勘違い!?『TOKIOカケル』

テレビドガッチ


横浜流星と吉高由里子が、10月21日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。横浜が吉高のある行動を明かすシーンがあった。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。今回は、男子が勘違いする女子の紛らわしい行動を捜査する企画「完全に好きアピ警察24時」が行われた。吉高は回答者、横浜は新人刑事としてTOKIOらと共に出題者に回った。

横浜が自ら持ってきたというのが「『ちゃんと食べてる?』と撮影現場でやたら気にかけてくる」というもの。横浜は「これくらいだったら、まだ“気にかけてくれるんだ。ありがとうございます”って感じなんですけど」と前置きしつつ、撮影の合間に、自分で作ったお弁当を渡してきたり、コンビニで買ったものをそのまま渡してきたりする女性がいるため「(自分のことを)好きなのかな? って」と思ったという。彼のエピソードを聞いて城島茂は「(その行動は)気あるやん!」と言い、松岡昌宏も「勘違いしていいと思います!」と述べた。

吉高に判定をゆだねると、彼女は「シロ」と回答しつつ「うーん……これ、私のことだよね?」と自ら告白。スタジオが騒然とする中、吉高はそうした行動の理由について、横浜がストイックに鍛えて食べておらず、食べる時間があるなら“寝たい”という忙しそうな状況をそばで見ており「心配になっちゃって……。食べないと力出ないじゃないですか。メンタル的にも弱っちゃう」とコメント。「ちゃんと食べてる?」と声をかけたり、コンビニに行ったついでに、横浜の好きなものを買って渡したりしたとのこと。TOKIOメンバーが口を揃えて「勘違いするよ!」とツッコめば「しますよね?」と横浜。

ここで長瀬智也が「例えばどんなものなの? お弁当とか?」と質問すると、横浜は「いや、お弁当はまた別でいるんです」と返答。長瀬は「モテモテじゃねーかよ!」と叫んでいた。

インターネット上ではこのやりとりに「芸能人って本当に想像以上に寝れないんだろうな。。。それで心も疲れるんだろうな。。。優しいぜ、吉高姉さん」「ちゃんと食べてる? って私も言いたい」「お弁当は別にいる……だと」といった声があった。

次回は10月28日に放送。山本舞香がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル