top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

なにわ男子・長尾謙杜演じる花井くんの可愛さに視聴者が反応「いいお話すぎて泣いてる」の声

テレビドガッチ


なにわ男子(関西ジャニーズJr.)が主演するドラマホリック『メンズ校』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第3話が10月21日に放送された。インターネット上では、長尾謙杜演じる花井衛に対して「本当に可愛すぎて泣いてる」といったコメントで盛り上がっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、和泉かねよし著「メンズ校」(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)が原作で、貴重な“アオハル(青春)”時代をドへき地にある全寮制名門高校という男だらけの閉ざされた場所で送っている、男子高校生7人の“ひと夏の物語”が描かれる。

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳(せいほう)高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。閉ざされた自由のない生活にうんざりしつつも、天才肌でちょっと変わった同居人・野上英敏(西畑大吾)らとそれなりの日々を過ごしていた。

前回、脱走計画を企てるも寸前のところで教師の鬼河原大吉(袴田吉彦)らに見つかり失敗に終わってしまったが、「今度はペットボトルのイカダを作り、海を渡って脱走する!」と野上の無茶苦茶な提案で、5人はペットボトルを集め始めることに。

ある日、鬼河原先生と先輩の藤木一郎(大橋和也)が何か企てていることに気が付いた桃井天(大西流星)は、藤木から抜き打ち所持品検査が行われることを聞き出した。桃井は、5人が別室に集めているペットボトルを花井の部屋にばらまくという嫌がらせをし、花井をパニックに陥れる。

抜き打ち検査では、ゴミだらけの汚部屋がばれてしまう神木累(高橋恭平)と源田新(藤原丈一郎)。牧と野上の部屋では野上の大切にしていた大量のお宝DVDのコレクションが見つかり「生活必需品」だと説明するが、抵抗むなしく全没収! 

実は、花井にはペットボトルよりも隠さなければならない大切な箱があった。先生たちの隙を狙って部屋から避難させることに成功した花井だが、こっそり桃井がその箱を手に入れ……。 

数日後、桃井はその “大切な箱”を廊下に放置し、藤木が“不審物”として発見。翌朝、鬼瓦原は全員の前で誰のものか問いただすが、名乗りを上げることができない花井。そんな彼を横目に「持ち主は花井です!」と野上はバラしてしまう。ぎょっとする花井だったが、この野上の機転によって、花井の箱は没収されずにすんだのだ。花井の “大切な箱”の中身は一体?

可愛いものやフリルが付いたものが好きという本当の自分を隠していた花井に対して、「自分を偽るな」という他のメンバーからのアツい言葉や5人の絆に、ネット上では、「最後名言出すぎて泣いた! 一生の友達じゃんそんなの。こんなアオハルしたかったなぁ……」「メンズ校いいお話すぎて泣いてる」「花井くん可愛すぎか!」「そのままの花井くんがみんなだいすきだよ」といった声があがっていた。

次回の第4話は、10月28日に放送。再びペットボトル脱走計画を進める5人だが、リベンジすることはできるのか。またリアルな“女子キャラ”が登場する?!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル