top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

もう無理かも…男性が彼女に冷めているときの行動3つ

愛カツ

付き合っている男性に対して、「もしかして冷めてる?」と感じたことはありませんか?

女性は、男性の小さな言動で不安になるものですよね。とはいえ、「それでも直接聞くのは怖い!」と思う女性も多いのではないでしょうか。

そんなときは、男性の言動から見抜くことができるかもしれません。今回は、男性が彼女に冷めているときに取る言動をご紹介します。

返事が適当になる

「女性ってお喋り好きですよね。彼女もよく喋るタイプで、付き合いたての頃はそれがすごく楽しかったんですけど、気持ちが冷めてくると返事をするのも面倒で……。

LINEの返信も適当なスタンプだけで返すことが多くなってました。そんなときにも、いちいち気の利いた返事を求められると余計に面倒くさいなと思っちゃいますね」(25歳/会社員)

広告の後にも続きます

男性は女性ほど話好きではないとは言いますが、返事が素っ気ないと気になりますよね。

男性の心理としては、素っ気なくすることで徐々に距離を置いていこうとしている可能性も考えられます。

しかし、そんなときに「なんでちゃんと聞いてくれないの?」と男性を責めるのはNGです。

責められていると感じると、より気持ちが離れてしまうかもしれません。

あなた自身も、自分の身に起きたできごとばかりをダラダラと話しすぎていませんか?

まずは、彼が返しやすいように疑問形で話しかけてみる、彼が興味のあることについて話してみるなど工夫すると良いでしょう。

デートがワンパターンに

「気持ちが冷めている相手に対して、お金や時間を使いたいとはあまり思いませんね。デートの行き先を考えるのも面倒だし、遠出に使う時間やお金ももったいなく思えてきて、どちらかの家でダラダラ過ごすことが多くなりました」(28歳/自営業)

付き合いたての頃には毎回二人でデートプランを立てて、あちこち出かけていたのに、最近はワンパターン……なんてことはありませんか?

気持ちが冷めてしまっている男性は、デートに時間やお金をかけたくないと思うことも多いようです。

デートに行くことさえ面倒くさがられる、実際にデートに行っても楽しむ素振りすらない、そんなときは要注意かもしれません。

彼の気持ちを確かめるためにも、自分からいつもと違う内容のデートを提案してみましょう。

会う回数が減る

「気持ちが冷めてもなかなか別れを切り出すことまではできなくて、とにかく避けてしまっていましたね。予定がなくてもなにかと理由をつけて誘いを断ったり……」(29歳/公務員)

男性にも仕事や友人との付き合いはありますが、明らかに自分の誘いを後回し、もしくはほかの予定を理由に断ってばかりのようなら、要注意。

彼のあなたに対する気持ちが冷めている可能性があります。

そのほか、彼から会おうと言われることが少なくなったと感じる場合には、自分のほうから連絡するのをいったんやめてみるといいでしょう。

単に、いつも彼女が誘ってくれるから連絡しない、というだけなのであれば、そのうち彼のほうからお誘いがくるはず。

それでも彼からの連絡が全くない場合は、一度きちんとお互いの気持ちを話し合う必要があるかもしれません。

自分の言動にも注意してみよう

男性が本当に冷めているかどうかは、女性がどれだけ考えてもわからないもの。

彼の気持ちをたしかめるためにも、まずは、彼への話し方や誘い方など、自分の言動を見直すことから始めてみましょう。

彼は、単にあなたの存在が当たり前になりすぎて、安心しきっているだけかもしれません。

相手の気持ちが冷める原因になりかねないので、必要以上に不安になって、彼を責めないように注意してくださいね。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル