top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

今田耕司、アナウンサーの卵の“美女大学生”との結婚に期待!?「金でなんとかなる!」

テレビドガッチ


今田耕司が、10月20日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。将来アナウンサーを目指す美女との結婚に夢を抱く一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今田は遊んでくれる後輩が減っており、現在新しい後輩を見つけているという。交友関係も狭いため、芸人以外のコネクションも広げたい。そこで、「島耕作」シリーズの漫画家・弘兼憲史&「東京ラブストーリー」の作者である柴門ふみ夫妻の娘と結婚しているという芸人カズマ・スパーキンが登場。アニメ『ドラえもん』ジャイアンのものまねをする彼が結婚相手だと知り、今田は「なんでやねん!」とツッコミを入れた。

結婚することに反対はなかったのか問われると、柴門がものまね番組好きで、日本テレビのものまね番組に出ている彼を知ってくれていたという。今田はフジテレビのものまね番組のMCをしているため「(結婚するのは)俺でええやんけ!」と不満を露わに。「俺がどれだけ『島耕作』読んでるか!」と、相談役編やヤング編など、様々なシリーズを読む「島耕作」ファンであると訴えた。今回、今田のために2人が似顔絵を描いた色紙をプレゼント。カズマは「(一緒の色紙に描くのは)初めてです」と話すと、今田は大喜びした。

このほか、芸歴6か月の女芸人AとB(ゴン大谷、ほなほなみ)が、未婚の今田のために女性を紹介することに。ほなみは現役女子大生で、法政大学・メディア社会学科に通っており、女性アナウンサーを目指す友人が多いという。そこで“超美人”なアナウンサーの卵の写真が紹介された。4人の美女の写真を前に、前のめりになる今田。そんな彼を見て後藤は「ハタチそこそこ狙っている兄さん見てられへんわ!」とツッコミを入れた。

今田は2年生の岩本さんがお気に入り。八百屋の娘だと聞くと「小さいころから野菜食べてるんやろ? 野菜中心の生活をしてんねや。54歳(今田の年齢)とぴったり合うやないか」とコメント。ヒロミから「付き合える?」と問われると、今田がMCを務める『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、年の差婚をした加藤茶夫妻の密着を見たと言い「新婚のときは違和感ある。でも(加藤は)結婚して11年。2人並んだらお似合いの夫婦になっていた。だから最初だけなんですよ!」と語る。後藤から「最初の違和感がえげつないんですよ」と返されるが「最初の違和感は……金でなんとかなるやろ!」と持論を述べて笑いを誘っていた。

次回は、10月27日(火)に放送。映画『きみの瞳が問いかけている』でW主演の吉高由里子と横浜流星がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル