top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

お礼を伝えたくて?山火事の消火活動を行っていたヘリコプターの中にフクロウが来訪する奇跡(アメリカ)

カラパイア

消火活動中のヘリコプターの中にフクロウがやってきた
消火活動中のヘリコプターにフクロウがやってきた image credit:過去33年間で最大の焼失面積を記録し、多くの住民らがその激しい炎により避難を余儀なくさている他、野生生物が危機に瀕している。

 この山火事を鎮火するため多数の消防士が奔走しているが、このほどヘリコプター操縦士が上空からの消火活動中、1羽のフクロウと巡り合う奇跡的かつ不思議な経験をした。『abc30』などが伝えている。

Eyewitness News ‘One in a million shot:’ Owl lands inside helicopter battling Creek Fire

1羽のフクロウ、消火活動中のペリコプター内に飛来


 10月12日、ワイオミング州に本拠を置く航空チャーター会社『Sky A
viation(スカイ・アビエーション)』のパイロットであるダン・アルピナーさんは、フレズノ郡とマデラ郡の森林火災の消火活動に取り組むため、上空からヘリコプターを操縦して水を散布していた。


 その時、突然1羽のフクロウが開いていたヘリコプターの窓から飛び込んできた。

 そのフクロウは、消火活動をしているダンさんの顔を真っ直ぐに見つめ、じっと座っていたという。

It’s odd to have an owl enter an aircraft. It’s unheard of to have it enter while the helo is in-flight. It’s an…

Posted by Sky Aviation on Tuesday, 13 October 2020


フクロウはこの森の守り神だった?


 ダンさんは、この出来事を翌日にFacebookでシェアし、このように綴った。

ヘリの飛行中に、フクロウが飛び込んでくるなんて前代未聞です。フクロウは、消火活動をまるで見守るかのように、数分、私と一緒にいましたが、陸に到着するやいなや、予告なしに突然飛び去って行きました。

説明することなどできないまるで魔法のような、奇跡のような出来事でした。

 後のメディアの取材でも、ダンさんは「最初は、コックピットの周りを飛び始めるのではと少し心配しましたが、水を散布している間、フクロウはじっとしていました」と話している。

 もしかしたらそのフクロウは、山火事の発生した森に住んでいて、消火活動に奔走する人間に感謝を伝えにきたのかもしれない。

 この出来事を知ったユーザーらからは、「きっと、森の守り神なんだよ」「素晴らしい経験ができましたね!」「飛行中に乗り込んで来るなんてまさに奇跡」「なんだか、人間の行為をじっと観察しているようにも見えるね」「写真がなければ絶対に信じられないけど、これは本物だ」「なんてクールな奇跡のショットなんだ!」といった驚きの声が寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS