top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

恋愛の心理学!目が合った途端に視線をそらすのは何のサイン?

アサジョ

 気になるあの人のしぐさや表情から「脈があるかを知りたい!」と思いませんか?

 社会心理学者の渋谷昌三さんの著書「面白いほどよくわかる! 恋愛の心理学」(西東社刊)によれば、眉間にシワがよるのは「あなたの話は面白くない」ということで、「面白いね」と言っていても、興味を持てていない状態なんだとか。その話は控えたほうがよさそうです。

 また、頬が上がっているのは、「あなたの話に興味がある」ということで、「興味ないですね」と口では言っても、この表情なら興味がある証拠なんだそうです。

 顔の表情や態度は、人の心理を如実に物語るといいますが、視線によっても好意を見抜くことができるとか。

 例えば、男性が女性を見つめるとき、上から相手を見ようとするのは、支配欲求が強くて気があるということ。女性が上目遣いで見つめる人は、親和欲求が強い現れなんだそうですよ。

広告の後にも続きます

 他にも、目が合ったとたんにスッと視線をそらす場合は、その人を「意識している」証拠。これはまさに告白と同じことになるそうです。

 気になるあの人の表情、ぜひチェックしてみてくださいね。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル