top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

この人と結婚するんだろうな…そう思った理由

Googirl



結婚相手に出会うとビビビッと感じると言いますよね。なかなか感覚的なので、独身女性からするとなんだか想像しにくいです。そこで、その感覚を具体的に言うとどうなるのか? に注目してみました。
お付き合いしている彼に似たような感覚を覚えたのなら、もしかすると運命の人なのかも。

この人だ! 結婚すると思った理由

最愛の人との出会いなのだから、わかりやすいサインがあるはず! 結婚した女性の話を聞くたびに、何か特別な感覚があるのではと探りを入れてみるけれど、やっぱり人それぞれ違うんです。
よく聞く「ビビビッ」の正体をいくつかあげてみたので、参考にしてみてください。

一緒にいて楽だった

1人でいるときと変わらず気楽だったり、家族と過ごしたりしているような、すごくリラックスできる感覚だそう。一緒にいて楽であることは、お付き合いするときにも大事なポイントですもんね。長い時間を一緒に過ごすことを考えると、結婚に結びつきやすい感覚なのでしょう。

沈黙が気まずくない

どんなに仲がよくても、ずっと話しているわけではないですもんね。付き合っていくうちに話題が尽きる瞬間があるのは当然。そこで沈黙をマイナスに感じず、黙っていてもつまらないどころか心地いいと感じるのであれば、運命の人の可能性大!
なんとか沈黙を破ろうと焦って話題を探すより、あえて黙ったままその場の空気を感じてみてはいかがでしょう。彼がとくに気にしてなさそうなら、沈黙が気まずくない関係という証拠です。

結婚を意識したときに出会った

年齢的に次に付き合った人と結婚するんだろうなと思っているときに、ふいに現れる男性は結婚相手だと意識しやすいよう。このケースは、自ら運命の人を引き寄せている感じがしますね。結婚したい! と強く願っていると、未来の旦那さんに巡り会える確率がアップするかも。

不安になることがない

結婚相手の彼と出会うまでは不安になる恋ばかりだったけれど、旦那さんになる男性と付き合い始めてからは少しも不安を感じなかったという女性も。結婚する上で安心はとても大事ですもんね。ステキな男性と出会ったら、自分の気持ちの動きにも注目してみるとよさそう。

お互いに一目惚れ



まさに運命としか言いようがないですね! 片思いではなく、お互いに一瞬で惚れるなんて、なかなかないことです。独身女性が想像する、結婚相手に出会ったときの「ビビビッ」に1番近い感覚かもしれません。

初デートから違和感がない

初めて会った気がしないという感覚も、結婚相手に感じがちなこと。初デートだというのに、出会って数分ですでに数年くらい一緒にいるような雰囲気になれるのだとか。どことなく同じ空気感のある人同士が感じやすい感覚のようです。

食生活が似ている

たとえば、ご飯は白米ではなく十六穀米を食べる派、ジュースはほとんど飲まず水を選ぶ派など。些細なことに感じるかもしれないけれど、意外と一致する人に出会えることって少ないんです。食生活が似ている2人は、自然と結婚生活も想像しやすいですもんね。

逆に何も感じない

これまで付き合う人全員に「この人と結婚する!」と感じていたのに、いざ結婚相手と出会ったら、なんの予感もしなかったという声も。ある意味いつもと違う感覚なので「何も感じない」にも理由があるのかもしれません。

まとめ

お付き合いしている彼に感じたことのある感覚はあったでしょうか。ポイントは、「今までにない感覚」ということなので、ほかにも独特な感覚として結婚相手に気づくことがあるかもしれません。直感をきっかけに、結婚に向けてさらに仲を深めていきましょう。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル