top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

またしても猫のヒーロー、犬に押し倒された子供を助けるため、犬に飛び掛かり注意を自分にひきつけた猫

カラパイア

犬に襲われている子供を助けに行った猫
またしても命がけで子供を犬から救った猫 image by:youtube

 数年前、犬に襲われていた少年を救うため、飼い猫のノラが犬に果敢に挑んでいった映像が話題となったが、人間の子供を助けようとする猫はノラだけではなかったようだ。

 この動画は、監視カメラが撮影した記録映像で、録画日時は2020年10月7日となっている。場所や動物たちの詳細情報はまだないが、犬に押し倒されていた少年を助けようと、猫が全力で犬に飛び掛かっていく姿が映し出されている。

The Cat Protects Little Boy from Dog Attacking Him

 場所は不明、野良犬なのか飼い犬なのか、野良猫なのか飼い猫なのかも一切不明ながら、監視カメラがとらえた映像には、意志を持って子供を助けにかけつけた猫の姿が映し出されている。

 建物の片隅に立っていた子供に1匹の犬が近づいてきた。尻尾を振っているのでただじゃれついているつもりだったのかもしれない。

1_e3

 だが、小さな体の子供にとって犬の体重は支えきれないほどで、子供は地面に押し倒されてしまったようだ。犬は子供の体の上に馬乗りの状態に。

2_e5

 近くのベンチに座って子供の様子を見ていた母親が、助けようとする前に、そこに飛び込んできたのは白黒模様の猫だった。

 猫は全力で犬に飛び掛かり、犬と取っ組み合いになりながらも犬の注意を自分に向けて、少年を救出することに成功したようだ。

4

 その後人間の大人たちが駆けつけた。少年は軽症で済んだようだ。

5_e0

 詳しい続編が入ったらまたお伝えしようと思うが、犬が命がけで人間を救おうとするように、猫も同様のケースがあるようだ。

 最近では、猫の研究も進んでおり、猫は犬と同等、あるいはそれ以上に飼い主に強い愛着を持ち、深い絆を築くことも判明している。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル