top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実は生粋の名家育ちだった「お嬢様」芸能人3人

JOOKEY

傍から見てもあまりわかりませんが、実は名家出身の芸能人って結構存在するんです。そこで今回は、実は名家で育ったと聞いて驚く芸能人はどれか聞いてみました。

 

■質問内容

実は名家で育ったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: いとうあさこ 20.0 %
2位: あびる優 17.0 %
3位: 千秋 16.0 %
4位: 和田アキ子 15.0 %
5位: ルー大柴 13.0 %
6位: 狩野英考 12.0 %
6位: クリス松村 12.0 %
6位: 平愛梨 12.0 %
9位: 品川祐(品川庄司) 11.0 %
10位: アンジェラ・アキ 9.0 %
10位: 岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE) 9.0 %

 

●1位:いとうあさこ

1位は「いとうあさこ」さんという結果になりました。1997年からコンビとして活動し、ピン芸人になった後、2004年頃から「浅倉南」ネタでブレイクを果たしたいとうあさこさん。実は小・中・高と超お嬢様学校と呼ばれる雙葉学園をエスカレーター式で進学している名家出身で、実家も都内高級住宅街に存在し、お屋敷みたいと言われています。

広告の後にも続きます

 

●2位:あびる優

2位に「あびる優」さんが入りました。お父さんは麻布十番で歯科医院の開業医。お母さんは元女優の中山貴美子さんという家庭で育ったあびる優さん。現在のイメージとはあまり違いますが、小学校も東京女学館小学校といったお嬢様学校を卒業しており、中学で芸能活動を行う為転校したそうです。

 

●3位:千秋

3位には「千秋」さんが入りました。1995年「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」番組内で誕生した「ポケットビスケッツ」で大ヒットを記録し、紅白出場も果たした千秋さん。実は千秋さんも名家出身の一人だったんです。お父さんは大企業・日本板硝子元社長・会長で相談役の藤本勝司さん。まさに名家ですよね。

 

 

2019年3月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル