top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

恋愛上級者はできている! さりげなく男性からアプローチさせるコツ

Googirl



いつも彼氏が途切れないで恋が続いている、そんな恋愛の達人みたいな人っていますよね。そんな人に憧れつつも、自分はなれないとあきらめていませんか?
でもそれはちょっと早いみたい、恋愛上級者さんたちは単にモテるのではなく、さりげなく男性からアプローチさせるのが上手、そのコツを探ってみました!

“今フリーです!”とはっきりアピールする

彼氏がいないことを恥じて自分の恋愛ステータスを曖昧にしていたりしませんか? それでは男性たちもあなたが今フリーで、声をかけていいのか、そうでないのか、わからないので、それだけでハードルになってしまうのです。
恋愛上級者たちはそんな風に隠したりせず、彼氏がいない場合は“今フリーです、誰かいい人いないかな?”と堂々と公言できます。それがアプローチOKサインとなって、彼らのハードルも下がっているのです。

誘いやすいムードや“スキ”をつくる

恋愛に対し警戒心が高い人ほど”休日も忙しくてあなたとデートする時間はありません”なんてオーラを出して、敬遠されがち。
恋愛上級者はそうではなく、男性のほうから追わせるためにあえて誘いやすいムードや“スキ”を作るのがうまいのです。“○○教えてくれませんか?”と頼んだり“この週末は空いています”と具体的にフリーな日を伝えたり、そんなオープンさがあると男性も誘いやすくてお付き合いに発展しやすくなります。

理想像がなく、ストライクゾーンが広い

“付き合うからにはハイスペックでないとダメ”“本当に心から好きになれる人じゃないとムリ”なんて言っていると、いつまでもチャンスが巡ってきません。でも恋愛上級者はそんな理想にはとらわれず現実を直視しています。
だから“この人こんなところが欠点だけど、まあ付き合ってみようか”と考え直し、恋愛の可能性を育てようとします。ある意味ストライクゾーンが広いし、だからこそいろいろな経験を積んでゆけるのです。

プラス評価でみることができる



いつもマイナス思考な人より、明るく笑顔で物事をポジティブに考えられる人のほうが異性としても魅力的。
恋愛に限らず、あらゆることに前向きで、好奇心旺盛であること、そして何より人のことも短所や欠点よりも長所や得意なことに注目してプラス評価できるメンタリティの人はモテるし、新しい恋もすぐに始まります。“この子なら俺のことわかってくれるかもしれない”と思わせる人間的な温かみこそが恋愛上級者に必須の条件です。

まとめ

男性だって彼女が欲しいなと思っていても、自分からアプローチしてゆくのはなかなか勇気がいることなのです。だからこそ女性側もただいつでも受け身な姿勢で待っているのではなく、彼らがアプローチしやすいムードを作り出してあげることが大切。
そのツボをしっかり押さえることができれば、あなたも恋愛上級者に近づけることでしょう。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル