top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

店員に鬼絡み…。テンションが高い男性と付き合って大変だったこと

Googirl



テンションが高い男性はいつも元気で明るいため、一緒にいると楽しいことが魅力です。ですがそんな男性が彼氏だと、ちょっぴりうっとうしく感じることもあるみたい。どんなときにそう感じてしまうのか、付き合って大変だったことをリサーチしました。

静かにしてほしいときにうるさい

「仕事で疲れていて静かにしてほしいのに、彼氏がずっと一人で喋ってくるから適当に流していたら『てか話聞いてる!? 俺一人で喋ってるんですけど!』って怒ってきた。空気読めよって感じですよね。ほかにも集中して映画を見たいときにうるさいのとか、まじで勘弁してほしいです」(営業・27歳)

▽ テンションが高いというよりも、とにかくお喋りが好きなのでしょう。喋らずにはいられないタイプなのかもしれません。たしかに、そっとしておいてほしいときに話しかけられるとうるさく感じてしまいますよね。

寝起きからハイテンション

「私は寝起きが悪くて朝はテンションが低いんです。でも彼氏は朝から夜までずっとテンションが高いので、お泊まりしたときの午前中は一緒にいるのがつらすぎます。『今日どこ行く? なんか機嫌悪いの?』とか聞かれるのもうざいなぁって思ってしまいます。お願いだから朝は放っておいて!」(フリーター・26歳)

▽ 寝起きが悪い人にとって、朝からテンションが高い彼氏と一緒にいるのはつらいことかもしれませんね。きっと話せばわかってもらえるはずなので、打ち明けてみるのが今後のため。ケンカになる前に話し合っておきましょう。

店員に絡みまくる



「元カレはとにかくハイテンションで、正直一緒にいて疲れましたね。まぁ普通にデートしたり遊びに行ったりするぶんにはいろいろ楽しませてくれるので良いのですが、問題は誰にでも絡みにいくこと。
『おすすめってなんですか? てか店員さんのイチオシが知りたいです! 正直に教えてくださいね! やっぱこれっすよね。じゃあこれにしよっかな……と言いつつやっぱこっちにします!』とか、料理を注文するだけでいちいちこんなに絡みます? しかもおすすめを聞いておいて頼まないし。鬼絡みするから店員さんに申し訳なくて恥ずかしかったです」(販売・29歳)

▽ テンションが高い男性は誰とでも気さくに話すことができるぶん、あまり絡みすぎると迷惑をかけてしまうこともありますよね。彼女として一緒にいることが恥ずかしくなってしまうでしょう。悪気はないのでしょうが、もう少し人との距離感を意識してほしいですよね。

テーマパークに行ったら…

「常にハイテンションな彼氏と付き合っていたときは、いっぱい笑わせてくれたり楽しいことも多かったです。でもテーマパークデートだけはこりごりでしたね……。だってただでさえテンションが高いのに、テーマパークなんて行ったらもうテンションMAXですよ。
キャラクターを見つけたら走って写真を撮りに行くし、アトラクションに乗ったらキャストのお姉さんに絡んでオーバーなリアクションをとるし、周りの人も失笑していましたね。楽しんでいるみたいでよかったですけど、正直友達と行きたいと思っちゃいました」(保育士・33歳)

▽ 普段そこまでテンションが高くない人でもハイになるテーマパークに、もともとテンションが高い人が行ったらそれはもう手がつけられません。全力で楽しむのは良いですが、彼女のことも気にかけながらデートをしてほしいですよね。

元気が取り柄のテンションが高い男性と付き合えばなにかと楽しませてくれそうですが、それなりの苦労もあるようです。一緒にいることのメリットをとるかデメリットをとるか、まずは一度付き合ってみるのもありかも?

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル