top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

信頼してる…男性が「弱い部分」も見せたくなる女性って?

愛カツ

基本的には、男性は女性の前ではカッコをつけたがるもの。

だからこそ、逆に弱い部分やダメな部分を見せられる女性は、とても大事な存在です。

今回は、男性が「弱い部分」を見せたくなる女性を紹介します。

いつも「応援」してくれる

「自分を応援してくれる女性からはすごく勇気をもらいます。だから、色んな相談をしちゃいます」(33歳/男性/建築関係)

自分のことを応援してくれたり、さりげなくフォローしてくれたりする女性のことは、男性は味方として捉えます。

味方には素直に頼ることができるので、弱い部分だって自然に見せやすくなるもの。

「裏表」がほとんどない

「裏表がない女性は信用できるから、なんでも話せる。裏がありそうな女性には、怖くてそんなことできないです」(28歳/男性/アパレル)

男性が自分の弱い部分を見せてもいいと思える相手は、心から信頼ができる人だけ。

裏表があまりなく、素直でまっすぐさを感じられる女性であれば、裏切られたりするような怖さはなくなることでしょう。

人によって態度をコロコロと変えたり、いつも誰かの陰口を言っていたりすると、男性からは警戒されて心を開いてもらえなくなってしまうので気をつけてくださいね。

まずは「受け入れてくれる」

「ちゃんと受け入れてくれる女性には、弱いところとかダメなところも見せられます。話を聞いてくれると、それだけで一気に心が軽くなります」(30歳/男性/IT)

自分の意見に否定的な姿勢を取ったり、いつも疑いの目を向けてきたりする女性には、好意的な印象は持てません。

「俺のことを何もわかっていない」と感じるので、弱い部分など絶対に見せたくないもの。

反論するにしても、まずは受け入れるという姿勢を見せてから。

批判的な姿勢のあなたには、敵対心しか抱けなくなってしまうでしょう。

自分を「さらけ出してくれる」

「素の部分を見せてくれる女性には、こっちも素を出せる。そういう相手ってなかなかいないので、貴重な存在です」(27歳/男性/出版)

自分に心を開いてくれている女性に対しては、男性も徐々に心を開けるようになっていきます。

それこそ、弱い部分やダメな部分を見せてくれたり、自分をさらけ出してくれたりする女性には、男性もポロッと本音をこぼせるもの。

信用してほしいのなら、まずは自分が相手を信用するのは鉄則。気になる男性には自ら打ち解けていくことが大事ですよ。

おわりに

男性は信頼している女性になら、自分の弱い部分を見せることができます。

そして、そういう女性に対しては、特別な思いを抱いていくようにもなりやすいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル