top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

TOKIO松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』舞台裏を明かす!「しゅはまさんぐらいだよ、平気だったの」

COCONUTS

10月17日放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)では、女優の飯豊まりえさんがゲストで登場。飯豊さんと番組MC松岡昌宏さんが共演したドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)での裏話を明かし話題を集めました。

■飯豊まりえが「二軒目どうする?」に登場

今回のゲストは、この番組のMCを務めるTOKIO・松岡昌宏さんと、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4シリーズで共演経験のある女優・飯豊まりえさん。松岡さんが飯豊さんのことを”まりえってぃー”と呼ぶと博多華丸・大吉の博多大吉さんは「飯豊さんのことを”まりえってぃー”とお呼びして?」と質問します。

すると、松岡さんは「クランクインしてから1週間後から”まりえってぃー”とお呼びして(いる)」とコメント。飯豊さんによると、他の人からも”まりえってぃー”と呼ばれるそうで、松岡さんも本人に愛称を確認してから”まりえってぃー”と呼ぶことにしたとのこと。

また、ドラマの共演者とは打ち上げを3回行うという松岡さんは、コロナ禍の影響で打ち上げが出来なかったことを明かします。そうしたこともあって「初めて飲むんです」と、飯豊さんと酒を酌み交わせることの喜びを率直に語ります。

■TOKIO松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』舞台裏を明かす!「しゅはまさんぐらいだよ、平気だったの」

「家政夫のミタゾノ」では女装姿の家政夫・三田園薫を演じた松岡さんは「あれでしょ、女装してない俺と喋ることないから、変な感じでしょ?」と話しかけます。

すると、飯豊さんは「いつも、フェミニンな三田園さんの格好してるとお姉さんに喋りかけてる感覚に途中からなっていくんですけど…。松岡さんの素の部分はあんまりないじゃないですか?ブラウス着て女装の格好して、カツラをとってる時はお話しする時はあったんですけど、素の状態はちょっと緊張しますね、なんか。男らしいから」とコメント。

松岡さんは「余貴美子さんも4シリーズ出ていただいてんのに同じなのよ。なんかやっぱり慣れない、俺と喋るのが」と話すと、飯豊さんも「みんなちょっと緊張…松岡さんとお話しする時は緊張されてる感じしますよ」と相槌を打ちます。

このタイミングで、松岡さんは「しゅはまさんぐらいだよ、平気だったの」と、ドラマ共演者の中では、しゅはまはるみさんだけは反応が違ったことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「松岡くんがことあるごとに、しゅはま姉さんのエピソードをぶっこんで来てくれるのありがた過ぎる。面白過ぎる」「ミタゾノで共演した女性、みんなに素のまぼちゃん(松岡さん)とお話しすると緊張するっていうよね!笑」「二軒目どうする?のマリエッティの美人感がすごい」などのコメントが上がっています。

今回は、「家政夫のミタゾノ」の共演者でも、素の松岡さんと話すのは緊張するということがわかり、それが意外で面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

The post TOKIO松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』舞台裏を明かす!「しゅはまさんぐらいだよ、平気だったの」 first appeared on COCONUTS.

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル