top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

理想の王子を探せ! マッチングアプリでチェックしがちな男性の条件

Googirl



アプリで恋活・婚活ができる便利さを、近頃しみじみと噛みしめている筆者です。しかも女性は無料で登録できることが多いので活用しない理由はない! 使っていくうちに自分がどんな男性に惹かれるのか、傾向もわかってきます。
そこで今回は、女性がついチエックしてしまう、男性の条件をご紹介しましょう。

女性がチェックしがちな男性の条件

イケメン、いいねが多い、高収入など、わかりやすく好条件な男性に惹かれる女性は多いですよね。けれど、アプリ慣れしている女性は、男性のよりリアルな姿を知りたいと思っているところもある様子。では、さっそく詳細を見ていきましょう。

自撮り以外の写真がある

「写真が3枚あっても自撮りしかアップされていないと、『本当にそういう顔なの?』と疑問。誰かに撮ってもらった楽しそうな写真があることは大事な条件」(27歳/女性)

▽ 自撮りだとフィルターがかかっていて、実物と差がある場合も多いです。誰かに撮ってもらった写真は、写る角度が調節できないので、実際の顔を確認しやすいですよね。楽しそうに写っていれば、イケメン! というほどでなくても飾らない雰囲気がステキに見えます。

自己紹介がポエムっぽくない

「目標や夢をポエミーに自己紹介に書いている男性は、純粋そうに見えて実は本性にギャップがありそう。女性が夢を追う男に弱いと思っているようなところも、なんとなく気が引ける」(31歳/女性)

▽ アラサー女子ともなると、夢を追う男性を一歩引いて見る人も。キラキラした内容が書かれている自己紹介よりも、よりその男性をリアルに感じられる内容のほうが安心もできますもんね。

憧れの職種

「身近な職種より、自分には縁のない職種の男性は魅力的。顔よりも大事なポイントかもしれない」(28歳/女性)

▽ 顔写真の次にチェックしがちなのが職種。外資系や商社が目に入った途端、その男性を見る目が変わるのは婚活女子あるある。リアリストな女性だからこそ、どんな職種なのかはやっぱり大事な条件ですよね。

収入が入力されている

「未入力だと本気度が低いような気がする。ふつうに入力してくれている人のほうが婚活女子的には印象がいい」(30歳/女性)

▽ 収入が高いかどうかもチェックしますが、それ以前に入力されていることが大事。未入力だと、自信がないから隠しているように見えてしまいますよね。たとえ収入が低かったとしても、潔く入力してくれていたほうが、検討の余地があるというもの。

「いいね」がそんなに多くない



「『いいね』が多いと、それだけもらっているのに出会えていないのか……と。遊び目的なのかもなど、いろいろ勘ぐってしまうので、『いいね』が3桁いかない人を狙う」(29歳/女性)

▽ 「いいね」の数が多い男性ほどステキな人に見えるけれど、アプリを使いなれてくると見方も変わってくるのかも。いいねが多い男性のなかには、「いいね」をもらうことだけが目的だったり、多くの女性とデートはしているけれど、お付き合いする気はないなどの場合も。掘り出し物の男性にも注目してみましょう。

まとめ

これまでステキな男性の条件だと思っていたことが、アプリの出会いが主流になり、少し変化しつつあるのかもしれません。顔写真がすべてと思いきや、タイプの顔でなくても職業がカッコよければ惹かれる例もあるんです。
プロフィールの項目ひとつひとつが意外と大事な情報源になっているんですね。自撮りがいい写真の印象だけでなく、男性の本質を見抜くことに力を入れると、良縁につながりやすいのではないでしょうか。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル