top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「早く終わらないかな」男性がつまらないと感じる話題4つ

Googirl



せっかく一緒にいるのに、「話がつまらない女」と思われることだけは避けたいですよね。男性の話を頷きながら聞くだけではなく、自分でも楽しい話題を提供できてこそ真のモテ女! というわけで今回は、男性がつまらないと感じる代表的な話題を4つご紹介します!

過去のモテ話

「昔はこれだけの人に告白されたけど全部振って~、とか、学校一のイケメンと付き合っていたとか、過去のモテ自慢ほど聞いていてつまらないものはないですね。多分『すごいね』としか言えないし、反応がワンパターンにならざるを得ないからだと思うんですけど」(30歳/自営業/男性)

▽ 自慢話って、相手を持ち上げる反応をしなければいけないプレッシャーがありますよね。おもしろい話であればいろいろな反応ができますが、モテ自慢に関しては右から左に流しているのでワンパターンな反応になりがち。退屈させてしまうのも無理ありません。

知らない友人の話

「君にとっては仲のいい友人なのかもしれないけど、俺は全く知らない人だから全然話が頭に入ってこない。登場人物が多ければ多いほど聞く気になれないし、知らない人だと感情移入もできないので、聞いていて眠くなる」(31歳/SE/男性)

▽ 知らない人の話は、分かりやすく話ができない限り会話に登場させないほうが無難です。どうしても友人の話をしたい場合はできるだけ分かりやすく、そして簡潔にまとめましょう。

興味のない趣味の話

「興味がなくても、一から説明してくれたらおもしろく聞けると思うんですけど、なんの説明もなしに勝手に盛り上がって話されるとシラけてしまいます。
知らない世界だからこそこっちが分かるように情熱を語ってほしい」(28歳/アプリ関係/男性)

▽ 自分の好きなものの話になるとヒートアップしがちですよね。自分では落ち着いて冷静に、分かりやすく話しているつもりでも、聞いている側が全く分からない話題であれば詳細に話す必要があります。自分だけが気持ちよくならないように注意したいですよね。

オチのない話



「『この前すごくかわいい服見つけたんだよね~』って言われて、続きがあると思うじゃないですか。そしたらその話もう終わりなんですよ。買うか悩んでいるとか、写真を見せてきてどう思う? とか、もっと広げられる話題なのに……。俺はどう反応するのが正解だったんだろう」(32歳/営業/男性)

▽ 男性が困ってしまう話もまた、避けたいと思う話題の一つのようです。オチのない話というのは「そうなんだ」と言うしかありませんし、つまらないと感じやすいんですよね。日記のような話ではなく、会話のキャッチボールをする前提で話題を考えてみるとよさそうです。

まとめ

女性は聞き上手だとモテるといいますが、やっぱり話す側でもモテを発揮したいですよね! 一緒にいて楽しいと感じてもらえるように、話は分かりやすくまとめること! あっという間に時間が過ぎていくような、楽しい空間を演出できるといいですね。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル