top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴

愛カツ

恋の一途さと、重たい女性は紙一重……。この境目って難しいですよね。

今回は、男性に好感度の高い「一途な女性」の特徴について聞いてみました。

何ごとにも一生懸命

「付き合って3年になる彼女は、いつも仕事に一生懸命!そんな彼女は、もちろん浮気の心配もなく、今でもラブラブです」(26歳/デザイン)

趣味や勉強など、どんなことにでもひたむきに取り組める女性に好感を抱く男性は多いようです。

恋愛においても、真面目で一途であるイメージを持たれやすい傾向にあるようです。

一方で、飽き性ですぐに投げ出したり、あれもこれもと中途半端にしたりするようでは、付き合ってもすぐに浮気されるのではと男性は敬遠してしまいます。

一途さが足りないかもという人は、どんなことでもよいので、やりとげる経験を持つのがおすすめ。

対照的に、恋愛に一生懸命になりすぎて周りが見えなくなってしまうタイプは、恋愛以外に夢中になれることを作りましょう。

約束や時間をきちんと守る

「彼女は友達だったころから、約束や時間をきちんと守る子でした。付き合ってみると、僕との約束はもちろん、不安に思うようなことは絶対にしないなど、誠実さが伝わってきます。この子と付き合ってよかったなって思います」(20歳/学生)

一途な女性は、まじめで誠実という印象があり、男性の本命になりやすい傾向にあります。

まずは、誠実さが見える行動を心掛けたいものです。

結婚願望が強い

「結婚願望が強い女の子って一途な子が多いイメージ。一人の人を愛し続けるところ、結婚に向けて料理とか頑張っている姿を見るとかわいいと思います。反対に結婚をゴリ押ししてくるのは重たい」(30歳/商社)

早く結婚がしたい!という女性は、一人の男性を愛し続けるという印象に見え、一途な印象を与えるようです。

しかし、付き合って早々から結婚、結婚と鼻息を荒くしていると、男性に重たく思われてしまうこともあるので注意しましょう。

一途さをアピールするならば、「素敵な結婚生活が夢なんだ~♡」と、花嫁修業をしていることをチラ見せするくらいがよいのかもしれません。

普段から誠実な言動を心がけよう

男性から一途に見える女性の特徴は、何事にも、ひたむきに取り組む姿勢が共通していました。

今回紹介した内容を参考に、男性から愛される一途な女性を目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル