top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「なんでそうなるの?」納得できないカレとのケンカの理由とは?

Googirl



どんなに愛し合っている恋人同士でも、ケンカをすることくらいありますよね。ただのケンカならいいのですが、中には納得できない理由でケンカに発展することも。
そこで今回は、納得できないカレとのケンカ理由について聞いてみました。

納得できないカレとのケンカ理由

男友達とLINEしていたら…

「共通の趣味を持つ男友達とLINEしていたら、『男友達とばっかりラインしてるよね』と言われた。スポーツが趣味なので、男友達が多くなるのだけれどそれが気に食わなかったらしい。でも、『女の子の友達いないの?』とまで言われてキレた。
なんでそんなこと言われなきゃいけないのかもわからないし、普通に女友達とだって飲みに行っているのを見ているのに…って頭にきた」(29歳/金融)

▽ この一言にはなんだかカチンときますよね。かわいくヤキモチを焼いてくれればいいのに、ここまで言われると腹が立ってしまいます。

不倫に対する見解が違った

「芸能人の不倫のニュースを見ていたカレが『結婚したからって言って自由がなくなるのは気の毒だよな。芸能人だからってこんなに騒がれてかわいそう』と言い出した。
私が『大人として結婚という契約を交わしたワケだから不倫するなんて無責任だと思うし、結婚して恋愛の自由がなくなるのは当然だと思う。周りを傷付ける軽率な行動も理解できないし、社会的な影響が大きい芸能人だから不倫に限らず社会的・倫理的に間違ったことをしたら報道されるでしょ』って答えたらなぜかキレられた。キレられる意味もわからないし、価値観が合わないなと思った」(28歳/医療)

▽ 不倫のニュースが多いので、カレと一緒にいるときに不倫のニュースを見ることもあるでしょう。それに対して意見が違って言い合いになった人もいるかもしれませんね。浮気や不倫に対する価値観が違うと、長く続けることは難しそうです。

ヤキモチを焼かないことに怒られた



「女友達が多いカレ。束縛するつもりは全くなくて、正直私も自由に男友達と遊べるからいいかなと思っていた。それなのに『オレが女の子と遊んでいてヤキモチ焼かないの?』と聞かれ、『束縛したくないし、異性でも同性でも友達を大事にするのはいいことでしょ』と返事をしたら怒られた。
『オレのことそんなに好きじゃないでしょ』とか『浮気しているんだろう』とか言われて大ゲンカに発展、そのまま別れ話に突入したことがある」(29歳/メーカー)

▽ きっとカレはヤキモチを焼いてほしかったのでしょうが、彼女が大人でしたね。ヤキモチを焼かれてこそ愛情を感じる、というタイプはちょっと面倒かもしれませんね。

女友達と「男女の関係になる可能性はある」と言われて

「カレとやたら仲のいい女友達がいた。私が彼女だってわかっているはずなのに私の目の前でカレにボディタッチしたり、『いまさらコイツのこと、男として見られないから安心して』ってわざわざ言ってきたりして面倒だなと思っていた。
でも、カレに『あの子のことどう思っているの?』と聞いたら『浮気するつもりはないけど、何かあったら男女の関係になる可能性はゼロじゃないよね』と言われてキレた」(31歳/IT)

▽ これはまたカレの発言が少しズレているというか、正直に答えたのかもしれませんが彼女の前では余計なことは言う必要がなかったですよね。女友達が彼女にマウントを取っているのにも気がつかないタイプは一緒にいると疲れてしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。どれもスッキリしない理由でしたよね。男性と女性では考え方も違いますし、恋愛に対するスタンスも人それぞれ。ですが、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけませんよね。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル