top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

守ってあげたい! 男子の庇護欲が掻き立てられる女性とは?

fumumu

(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

庇護欲を掻き立てる女性は男性からモテて、「この人を守るために結婚しよう」と思わせることがあります。

どうすれば守りたいと思ってもらえるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


(1)弱さのある人

色んな部下の面倒を見ていることから、庇護欲も高くなってきたという男性は…

「僕は社員5人をまとめる小さな会社の代表ですが、社員の面倒を見ているうちに、なんとかしてあげたいという気持ちが高まりました。まわりにも庇護欲が高いタイプだと言われています。


そんな僕が気になっている女性は、一人っ子で寂しがりや、それでいて仕事はしっかりと頑張っているタイプ。救ってあげたいという気持ちになるんですよね」(30代・男性)


関連記事:男子は些細なことで女子を「かわいい…」と思うらしい…どんなこと?

(2)頑張っている人

ミスをするけれど頑張っている…女の子が努力している姿に弱い男子は多いようです。

「会社の後輩ですごく頑張っているのにミスの多い子がいます。もちろんわざとじゃないし本人なりに努力しているのは伝わってくるのですが、それでもやらかしてしまうことがあって…。


見た目が小動物系でかわいいのもありますが、なんともいじらしくて、守ってあげたくなります。努力家の女の子に弱い男子って多いと思いますよ」(30代・男性)

➂優柔不断

度を越しているとイラつかせてしまいますが、多少であればかわいいよう。

「私は優柔不断で何事も決断に時間がかかってしまうのですが、そんなところが男性的には心配みたいで、守ってあげたいと思うらしいです。


実際に今付き合っている彼も、優柔不断な私を放っておけないしと思っているようです」(30代・女性)


芯のある女性も魅力的ですが、時として「一人で生きていけそう」と男性が離れていってしまうことも…適度に、男性に「頼って欲しい」と思われることがモテにつながりそうです。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル