top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

耳の不自由な少年が初めて音を聴いた時の反応にSNSユーザーら、画面が涙で見えなくなる

カラパイア

耳が不自由な少年が初めて音を聴いた時の反応
耳が不自由な少年が初めて音を聴いた時の反応 image credit: ralphie_parker

 SNSでわずか15秒の動画が拡散中だ。聴覚障碍の少年が、初めて音を聞いた時の様子が収められたそのビデオは、SNSでシェアされた。

 これまでずっと耳が不自由だった男児にとって、その瞬間はきっと忘れられないものになったことだろう。少年の反応を見た多くのユーザーらは、感動で涙し、画面が見えなくなったようだ。『republicworld.com』などが伝えている。
@ralphie_parker

Boy scared when he hears for first time ##viral ##bestthingsince ##xyzcba ##fyp ##foryoupage ##feature ##4u ##foryou ##featurethis ##4upage ##miracles

♬ original sound – Ralphie_Parker

聴覚障碍を持つ少年に人工内耳が装着される


 TikTokでシェアされた動画によると、クリストファーという幼い男の子は、聴覚障碍を抱えていたが、人工内耳が装着されたようだ。

 動画は医師の部屋で撮影されており、両親が医師から話を聞いている間、男児はおとなしく遊んでいる。

 医師は、人工内耳が両耳でちゃんと機能しているかどうか、両親の前でテストを提案し、「お子さんの反応を見てみたいですか?」と尋ねた。

 そして、医師が3つ数えてデバイスのスイッチを入れると、急に音が聞こえるようになった男児は目を大きく見開き、少し困惑したようになり、その後隣で微笑む母親に抱き着いた。

00
image by: ralphie_parker

SNSユーザーらからは感動の声溢れる


 男児は、おそらく初めて耳から入ってくる音にショックを受け、同時に大きな喜びを感じたのだろう。母親がやさしく抱きしめる中、泣き声をあげた。

 そんな息子を、父親が「大丈夫だよ」と慰める声が聞こえたところで、動画は終わっている。

 この、わずか15秒というビデオは、多くの人に感動をもたらしたようだ。SNSには次のようなコメントが寄せられている。

・もっと長いバージョンで動画を見たい。

・自分が赤ちゃんのように泣いてしまった。

・15秒の動画は、大人の男を泣かせるには十分だった。

・初めて音が聞こえた恐怖と喜びのショックの両方が一気に押し寄せたって感じだね。

・私の息子も人工内耳をつけているけど、以来息子の世界が変わったわ。とてもよく聞こえるようになって、ちゃんと機能しているわよ。

・やっぱり、最初に抱き着くのは母親なんだね。子供と母親の絆の強さがわかる動画だった。

・ちょっと、号泣してしまったじゃないの。今度から「閲覧注意」って入れて!

・とっても美しい瞬間だ。

・ご家族にとっても、息子さんが聞こえるようになって本当に良かったね!

・これぞ、人生最高の瞬間。
written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル