top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

B型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

愛カツ

気になる男性と一緒にいるときに、彼は自分のことをどう思っているのか分からず、つい悩んでしまうことがありますよね。

もう少し攻めたほうが良いのか、あるいは引くべきか迷うときもあるのではないでしょうか。

そんなとき、どちらが正解なのか、相手の気持ちを知るうえで見極めたいポイントがあります。

今回は、B型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイントをご紹介します。

2人のパワーバランスが極端ではないか

B型男性は、自分にとって有利な状況に事を運ぶのが上手な「ちゃっかり屋」です。

もしも彼があなたに対して、一方的に甘えてばかりで何も与えてくれないようなら、「遊びの恋」である可能性が高いかも。

「多少のことなら目をつぶってくれるだろう」と考えているズルさも少し見え隠れするはずです。

しかし、「本気の恋」であれば、彼は自分から相手のために何かしようと一生懸命になるでしょう。

彼が「会える日ある?スケジュール合わせるよ」とあなたの都合を優先してくれるようなら、本命のサインですよ。

スキンシップを嫌がらないか

B型男性は、イヤなことはイヤとハッキリ言うタイプ。

そのため、彼にスキンシップしたときに本心を見極められます。

彼は本気で好きな相手に触れられると、天にも昇るような気持ちになり、うれしそうな表情をするはずです。

しかし、遊びの恋の場合は女性に触れられると、うっとうしいと言わんばかりにイヤそうな顔を一瞬見せるでしょう。

彼は好意がない相手から触れられると嫌悪感を覚えたり、生理的に受けつけないと感じたりすることが多いのです。

スキンシップしたときにどんな表情を見せるのかチェックしてみると、彼の本心がハッキリとわかるでしょう。

悩みを打ち明けたときに反応があるか

B型男性は、かなり面倒くさがりな性格です。

彼の中で、あなたがどれくらい大事な存在であるか、悩みを打ち明けることで見極められます。

もしも、彼にとってあなたが本命の相手なら、きっとLINEで済ませずに通話か直接会って話を聞いてくれるでしょう。

でも、LINEで「気にするなよ」といった一言二言なら、遊びの恋の恐れアリ。

あなたへの本気度は、あまり高くないのかもしれません。

「間接キス」を避けないか

B型男性は意外と「キス」を大切に考えているピュアなところがあります。

男性がついやってしまいがちな、女性が勘違いをしてしまいやすい行動……それは「間接キス」です。

ちょっと味見程度に、隣のデスクの男性のドリンクやお菓子を一口もらったりすることは、日常の中でよくありますよね。

でも、彼は本気の相手以外には「関接キス」を避ける傾向があります。

彼はややこしい男女関係が嫌いなので、気のない女性との身体的な接触は避けるのです。

本気の恋なら、間接キスするような状況になっても抵抗せず、そのまま受け入れてくれるでしょう。

いっぽうで、遊びの恋なら、間接キスを避けるはず。さりげなく断ってくる可能性が高いですよ。

B型男性の気持ちを見極めよう!

男性は好きな相手に対してはちょっとしたイジワルをしてしまったり、冗談めかして好意を伝えたりと、女性からすると不可解な行動をとることがあります。

そのため、彼の本心が見えず、好意的なのに脈ナシだと感じてしまうこともあるはず。

しかし、態度や行動には本音が出るもの。彼の本心を見抜くには、相手の行動を見るように心がけるのが大切です。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル