top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

オファーも無理…実は「ホラー映画出演NG」の芸能人3人

JOOKEY

ハラハラ・どっきりの演出や巧みなストーリー展開で、見る人を魅了するホラー映画。その作品の出演をきっかけにブレイクする芸能人もいますよね。でも、中には「ホラー映画出演NG」を貫いている芸能人もいるのだとか。今回は10〜40代の男女を対象に、ホラー映画出演NGだったと聞いて驚く芸能人は誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

ホラー映画出演NGだったと聞いて驚く芸能人はどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:阿部寛 40.0%
2位:松坂桃李 22.0%
3位:平愛梨 10.0%

 

●1位 阿部寛 40.0%

1位に選ばれたのは、俳優の阿部寛さんです!人気の俳優さんなので、ホラー映画の出演依頼もたびたびあるそうですが、全部断っているそうです。「TRICK」「テルマエ・ロマエ」「結婚できない男」などに出演し、そのたびに新しい魅力を発揮している阿部さんなので意外ですね。実はホラー映画は好きではなく、「絶対に見ない」と断言しています。意外と怖がりなのかもしれませんね!

 

●2位 松坂桃李 22.0%

2位には、松坂桃李さんがランクインしました。松坂さんといえば、スーパー戦隊シリーズでデビュー後、さまざまな話題作に出演し、将来が期待されている若手俳優。子どものヒーローを演じたため、度胸があるかと思いきや実はとても怖がりなのだそう。撮影で心霊スポットなどに行くことに抵抗があると話していて、基本的にホラー作品の出演はNGのようですね。

 

●3位 平愛梨 10.0%

3位にランクインしたのは、女優の平愛梨さんでした。平さんは映画「呪怨‐ザ・ファイナル‐」に主演していたので、出演NGとはこれまた意外ですね。実は映画に出演していたものの、平さんは大の怖がりなのだとか。「呪怨」の舞台挨拶に出演したときは、「次にまた呪怨のオファーがあったら、絶対にイヤ」と断言するほど。でも怖がりだからこそ、迫真の演技ができたのでしょうね。

 

■好みが変わっていつか出演するときもあるかも!?

いかがでしたか?すでにホラー映画に出演済みの平さんがNGということに、驚いた人も多かったのでは?ホラー映画は「好き」「嫌い」の好みが大きく分かれる作品。今後の女優・俳優人生でいつか嗜好が変わったとき、もしかしたら出演することになるかもしれませんね。

 

2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル