top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

Hey!Say!JUMP・高木雄也、大親友・三浦翔平の素顔を明かす「交際前から結婚を意識していた」『TOKIOカケル』

テレビドガッチ


三浦翔平が、10月14日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。妻・桐谷美玲との結婚や子育てについて語ったほか、大親友の高木雄也(Hey!Say!JUMP)が三浦の素顔を明かす一幕があった。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。冒頭、国分太一から「子供とちょっと似てるなって思う時とかありますか?」と尋ねられた三浦は、「自分ではわからないですけど、妻は『よく似てる』と。寝相とかがそっくりらしくて……」と今年7月に誕生した息子について語った。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」では、国分が「芸能界で三浦翔平に一番詳しい人は?」と質問。三浦は「佐藤健、城田優はしょっちゅう一緒にいます」と返答。さらに、TOKIOの後輩でもある高木とは一緒に暮らしていた時期があったとし、大親友ならではのエピソードを高木がVTRで語っていく。

高木は、三浦との同居時代を振り返り、「掃除とか洗濯が好き、もう気になってしょうがないみたいで、すごいしてくれました。奥さんだったら完璧でしたね。本当に自分が行き詰まった時は、一緒にいてほしいなって思う人」とコメント。他にも、仲間内の話では、「翔平に店を決めさせるととにかく高い。コースで1人3万円とか」「(キャンプに行く際)スーパーとかで買い出しするとだいたい3000~4000円で済むのに、翔平たちと行くと2~3万円かかります」とクレーム。スタッフが「(三浦)本人に伝えた?」と尋ねると、高木は「裏でみんなで話してます。高えよなって」と明かした。

スタジオでは、三浦が高木とのエピソードを語ることに。実は、三浦の両親と桐谷との初めての食事会には高木も同席したと言い、「お父さんが『せっかくだから雄也も呼べば?』って」「うちの母が雄也が大好きで」と、三浦家と高木が映る写真と共に家族ぐるみの仲だと話す。

その後、再びVTRに登場した高木が、「付き合った位から『(奥さんと)結婚すると思う』って言ってました。よく覚えてないけど、付き合う前から言ってたんじゃないかな。本当にしたからびっくりしました。すごいお似合いですよ。めちゃめちゃ仲良い」と桐谷との結婚を宣言していたという。そして、三浦の新米パパぶりについては、「(外で)ご飯の最中とかでも(家に)帰るようになりました。で、1回帰って戻ってくるとかもありますし」と変化を明かし、「子育て楽しい、何の苦もない」と三浦が言っていると話し、育児に楽しんでいる様子が見て取れると語った。

他にも、桐谷のリクエストで作った“桃とトマトの冷製パスタ”や鯛の出汁で作った“ラーメン”の写真を紹介したり、趣味のサーフィンでは木村拓哉とも親交があると明かしたりと、TOKIOも仰天するプライベートトークが繰り広げられた。

インターネット上では、「高木くんとの馴れ初めVTR作ってもいいレベル」「三浦翔平×高木雄也の仲良しエピソード好きなんだよなぁ」「高木さんと三浦さんすっごいラブラブじゃん笑笑」「良き良きなエピがたくさん聞けた」といったコメントが寄せられていた。

次回、10月21日の放送には、吉高由里子と横浜流星が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル