top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

『有吉の壁』に『MIU404』星野源、綾野剛、麻生久美子が降臨!?「ロス蘇った〜〜」の声

テレビドガッチ


『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が10月14日に放送。インターネット上では、放送終了した人気ドラマ『MIU404』(TBS系)のキャストに扮した芸人の登場に「MIUロス蘇った〜〜」など、多くの反応があった。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。

初登場のもう中学生は、シソンヌ・長谷川忍とゲストの大林素子とタッグ。有吉と佐藤が歩いていると「何でできねーんだよ!」の声が。『二代目もう中学生オーディション』と題して、もう中が講師、そして彼と同じ恰好をした2人が怒られていた。「お前ら中学生になりたくねーのか!」と彼のイメージとはほど遠い強い口調で激怒。長谷川が「もう中学生で~す」と真似るも、もう中は「違う!」とキック。大林にも強い口調で怒りを露わにして笑いを誘った。

そんな中「有吉を笑わせろ 有名人がお忍びで訪れる中華料理店」がスタート。そこにドラマ『MIU404』に出演していた星野源(トム・ブラウン、みちお)、綾野剛(きつね、大津広次)、麻生久美子(トム・ブラウン 、布川ひろき)が現れた。有吉は3人のクオリティの低さに「ヒドイよ」とポツリ。

布川が「どこに凶悪犯がいるか分からないわ。注意は怠らないように!」と指示を出していると、みちおと大津はゴマ団子から火薬の匂いと時限爆弾式の時計の音を聞いてしまう。「やっとドラマ終わったのに!」「勘弁してよ!」と言いつつも「『機捜404』出動!」と声を合わせてゴマ団子をたいらげる。「う、う、うまい!」と声を揃えて笑いを誘うが、有吉の判定はバツだった。

思わずみちおが「すみません」と謝罪すると、有吉は「『すみません』なんてね……ずっとですよ! 今日だけみたいに言わないで。レギュラーになってから、ずっと『すみません』だよ!」と返答して笑いを誘っていた。

ネット上では、人気ドラマのキャスト出演に「まさかのMIU 全然似てないけど笑っちゃった笑」「MIU見てたのにクオリティ低すぎて分からんかったwww」「1mmも似てなさすぎてヤバイ でも、MIUロス蘇った〜〜」といった声があった。

次回は10月21日に放送。「青春の壁を越えろ!おもしろ文化祭」を開催。さらに、KOUGU維新にあの芸人が新加入する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル