top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

涙が止まらない。18歳の誕生日にプレゼントされたテディベアには、亡き父のボイスメッセージが入っていた(アメリカ)

カラパイア

誕生プレゼントにもらったぬいぐるみに亡き父のボイスメッセージ

 心を癒すぬいぐるみとして親しまれてるテディベア。そんなふわふわなクマたちに古くからなじみがある欧米では特別なテディベアで故人を偲ぶ家族もいる。
 
 今月3日、アメリカのインディアナ州で18歳の誕生日を迎えた女の子が思いがけないプレゼントを抱きしめて号泣する出来事があった。
 
 箱から出てきたかわいいテディベアから聞こえた声。それは2年前、がんでこの世を去ってしまった大好きなお父さんの声だったのだ。
Daughter Tears Up Over Precious Birthday Present || ViralHog

大好きなお父さんの声!テディベアに号泣する女の子


 最初は家族に囲まれてプレゼントの箱を開け、贈り物のテディベアに大喜びしていた女の子。だがテディベアに耳をあてた途端…

1

 なつかしい声に心揺さぶられた彼女の目には、こみあげる想いとともに涙があふれた。亡き父親の声がするぬいぐるみをぎゅっと抱きしめ泣き続ける。

 父親がこの世を去ってまだ2年。主役として明るくふるまっていた女の子と家族はたとえようのない悲しみや喪失感を抱えつつ支え合ってすごしていたのだ。

3

父親の形見になる手作りテディベアを妹に


 この映像について贈り主のきょうだいはこんな言葉を添えていた。
 
私の妹は約2年前に父親をがんで亡くしました。私は18歳の誕生日を迎える彼女のために、亡き父の声と思い出が詰まったビルド・ア・ベアを贈りました

 テディベアの発祥の地であるアメリカにはぬいぐるみが手作りできるビルド・ア・ベア(Build-A-Bear Workshop)という店がある。

 そこでは完成したぬいぐるみに声や音などの録音機能を付加できるため、世界でたった一つのテディベアに生前の故人の声を添えて家族を偲ぶ人も少なくない。

 たとえこの世を去ろうとも家族を想う父の愛は変わらない。妹を励ましたいきょうだいの気持ちと大好きな父の思い出がつまったテディベアは彼女の一生の宝物になるだろう。

References:youtubeなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル