top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

蒼井優、夫・山里亮太をまさかの言い間違え!「嘘でしょ?」と千鳥ら総ツッコミ『テッパンいただきます!』

テレビドガッチ


蒼井優が、10月13日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)に出演。夫・山里亮太(南海キャンディーズ)との初デートや恋愛観を語ったほか、まさかの失言にスタジオは爆笑に包まれた。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。

ゲスト紹介された蒼井に対し、ノブが「ご主人は前に来てもらいまして。あの野郎ですけど。我々からしたらあの野郎なんですけど」と開始早々にイジる。すると博多大吉が、「この番組で観葉植物を……」と、6月に山里が出演した際に観葉植物を購入したエピソードを掘り返すと、「あ、昨日届きました」と蒼井も返答。大悟が「でも、本物を見れば見るほど腹が立つ」と言えば、ゲストの飯尾和樹(ずん)も「改めて、届く先が同じなんだな。夢をありがとう、山ちゃん」と呼びかけた。

「ダサい沼から脱出! イケてる国民審判」のコーナーでは、「初デートの彼の服装は普段通りが良い? 気合を入れて新品が良い?」という出題に対し、大吉が、「山ちゃんとかは着飾ってきた?」と初デートの服装を蒼井に質問。「いや、まったく普段通り」と回想した蒼井にすかさず大悟が「あいつは着飾れよな!」とツッコミを入れた。

他に蒼井は「初デートで彼女を迎えにいくならビッグスクーター2人乗り? 真っ赤なオープンカー?」という問いでは「オープンカー」と回答し、「バイクで来られると、『しゃべる気はないんだな』と思う」と解説。「彼氏の部屋を掃除中、引き出しから発見して許せないのはアイドルの切り抜き写真1000枚? 歴代彼女との大量の手紙?」という問いでは、「私アイドル大好きなんですけど、切り抜きしてたら一緒にしたくなるかも」と答え、歴代彼女との大量の手紙は「毎回文通してるのが怖い、(それが)彼の癖だから」と自身の恋愛観を語った。

続いて、雨傘が今一番欲しいという蒼井のために、人気ファッション誌編集者や“傘ソムリエ”がおすすめするオシャレな雨傘を紹介することに。蒼井のパーソナルカラーであるアイスブルーの傘を試しにさすと、大悟が全然赤メガネの妻じゃない」とイジる。続けて、「旦那に似合うのも買って帰ってやったら?」と提案。

ジロリと大悟を見つめた後、ピンクの傘を手にした蒼井は、「あ、これ今、山寺さん」と口走り、「山寺さんじゃない」と訂正。ノブら共演者から「嘘でしょ?」「自分の旦那を山寺さん?」と総ツッコミを受け、ワイプで山寺宏一の画像が掲示。大悟も「ワシが昔から知ってるアイツと結婚したと思っていたけど……」とボケをかましみんなで大爆笑した。

インターネット上では、「優は旦那の山ちゃんよりも声優の山ちゃんの方に傘をプレゼントしたいらしい」「いくら同じ山ちゃんだからって……笑」「山ちゃんは山ちゃんだけどもw おはスタ時代でも思い出したのかw」といったコメントが寄せられた。

次回、10月20日は「教えて!モンスターティーチャー」の企画にA.B.C-Zの河合郁人と橋本良亮が出演するほか、有村架純の着せ替え対決が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル