top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

通訳よろ!謎の呪文を唱える猫(要音声)

カラパイア

謎の呪文を唱える猫

 おしゃべり好きな猫と言えば、「しおちゃん」なんかが有名だが、海外でもその土地の母国語を話したり話さなかったりする猫は多いようで、Youtubeで「talking cats」で検索すれば、次から次へと登場する。

 だが、中には呪文のような言葉を発する猫もいるようだ。オランダで撮影された映像には、フェンスに登ったはいいものの、どうしていいかわからない猫が不思議な言葉を発している姿が映し出されていた。

 てことでお客様の中で猫語のわかる人、通訳お願いします。

Cat Stuck On Fence Makes Weird Noises

 映像はこの猫を飼っている家の隣人が撮影したものだ。この猫は普段は家で過ごしているのだが、この日は久々の外出なのか、脱走なのはわからないが、外に出て、フェンスの上に登りはじめたという。

 フェンスの上で怖気づいてしまったのか、猫はここでしゃべりだした。撮影している隣人に対して何か言いたかったのかもしれない。

 ナゴナゴナゴナゴと、最初は猫がご飯を食べるときにたまに発する言葉で鳴いていたのだが、途中からレアな言葉に代わっていった。 

2

 ドゥクドゥクドゥクドゥ、ドゥクドゥドゥ、
 ニャーニャゴニャーニャゴドゥクドゥドゥ
 私にはそう聞こえるのだけど何かの呪文のようにも聞こえる。
 
1

 猫は無駄に鳴くことはないので、きっとこの言葉に何か意味があるのだろう。猫語のわかる人、なんていっているかわかるかな? 

 以下の動画みたいなやつ。


怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない、コメ付

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル