top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

かまいたち・濱家『かまいガチ』で指原莉乃に告白「大好き。今一番芸能人で好き」

テレビドガッチ


かまいたち(山内健司、濱家隆一)が、今持てる全ての力を注ぎ込み“ガチでそのとき面白いと思うこと”に挑戦する関東初冠レギュラー番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週月曜26:16~)。10月12日の放送では、「かまいガチマスクでガチ宣伝対決」と題し、番組オリジナルマスクをかまいたちが大物芸能人に渡し、濱家・山内がそれぞれのSNSに投稿。「いいね」の数をより多く獲得した方が勝利となる企画に挑戦した。

同番組開始を知らされてから1か月、2人は共演者に番組マスクを渡して写真撮影をお願い。それをSNSに投稿してきたという。スタッフから「負けた方に罰ゲームがあります」と告げられると、山内は「僕は今回勝てていると思うので全然いいです。厳しい罰ゲームお願いします」と強気。

さっそく濱家から1枚目の指原莉乃との投稿写真を紹介。中には和田アキ子からの「いいね」もあったと言い、「和田アキ子さんのいいねって7万いいねくらいあるから」とコメント。また、撮影時に指原から「せっかくだからハートにしましょうよ」とポージングを提案されたエピソードを語り、「大好き。今一番芸能人で好き」と告白した。

他にも濱家は、小池徹平、R-指定、Mr.マリックと写真撮影を行ったと紹介。R-指定との投稿ではDJ松永からの「いいね」があったと言い、「だからこんどCreepy Nutsとラップバトルしようよ!」とノリノリ。そんな濱家に、山内は一般の方からのコメントとして「腕の毛濃すぎて草」「濱家東京上野クリニックで草」があったと指摘した。

一方、山内はデヴィ夫人(デヴィ・スカルノ)、みちょぱ(池田美優)、剛力彩芽、広瀬香美、ラップデュオ・chelmico(Rachel、Mamiko)と計5組との写真撮影を決行。濱家よりも1組多い投稿となったが、「いいね」の合計数は10万以上の大差で濱家の勝ち。「どういうこと?」と愕然とする山内に対し、「かまいたちとしてどっちが支持されているか? というところになってくるんや」「ネタ書いてるか何か知らんけど。書いたネタはあなたかもしれませんけど、そのネタを世間に出しているのは俺ということを忘れないでくださいよ」と濱家が忠告した。

山内に課せられた罰ゲームは「ポエトリーリーディング」。リズムに乗せて『かまいガチ』への思いを40秒間即興で披露することに。果たして山内は番組への熱い思いをラップミュージックに乗せられるのか……?

インターネット上では「やっぱり15分は足りな過ぎるなー。体感5分番組くらいだ!」「斬新すぎる罰ゲーム(笑)」「毎週15分尺のかまいたちの漫才ステージがあるみたいなもんだな、楽しい……」「もっと放送時間伸びないかなーー!」といった声が寄せられていた。

次回、10月19日は「濱家の嫁取材でイタすぎる映像流出&某有名雑誌と軌跡のコラボ企画」と題して放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル