top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ハリウッドザコシショウ、金田朋子の暴走を冷静にツッコむ姿に「紳士だ」と視聴者驚き『伯山カレンの反省だ!!』

テレビドガッチ


声優・金田朋子とお笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、10月10日に放送された『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系、毎週土曜24:05~※一部地域を除く)に出演。普段のキャラと違い冷静なツッコミを繰り返すザコシの姿に、インターネット上では「紳士だ」と驚きの声が上がった。

同番組は、講談師・神田伯山と滝沢カレンがロケVTRを見ながら「あーだこーだ」と反省するバラエティ。今回は「奇妙な3人の生態を観察だ!」と題し、金田・ザコシ・伯山が三つ巴のトークを繰り広げた。

今回のメンバーのなかで最年長であることを知った金田は、「やったー!! 一番先輩じゃん」と画面からハミ出す勢いでガッツポーズ。子供の話になると、3歳の娘を現在もまだ母乳で育てていることを明かした。理由を聞かれ、「友達いないし」と謎の理由を答える金田に、思わずザコシが「友達いないからまだ母乳って、おかしくないですか?」とツッコむ。「ザコシさんもお子さんいるんですよね? おいくつなんですか」と尋ねる伯山に、「33歳」とボケるザコシ。金田が目を見開いて「わーっ!」と絶叫するが、ふたりのリアクションはカットされ、まるで金田のボケを完全無視しているような光景に。これには伯山も「悪意のある編集やめてよ」と苦笑いを浮かべた。

金田は、動物園で声を発していたところ、オリの中にいたシロテテナガザルに握手を求められた、というエピソードを披露。「(シロテテナガザルと)会話できるんですよ、私」と横で熱く語る金田をスルーし、ザコシが「(みなさん)ドリンク頼みません?」と切り出す。着席してからドリンクも飲まずに喋り倒していたふたりを、伯山が「そういう常識がない人たち(なのかな)」と、呆れ顔でツッコんだ。

その後、話題は声優業界の話に。「声優業界ってドロドロしていそう」と語る伯山に、「ドロドロしている事もあるのかもしれないけれど、私はあまり(それに)気が付かない」と語る金田。「上がどかない感じとか?」と、高齢の重鎮たちが多く現役で活躍している現状に伯山が触れると、「上は詰まってますね。(亡くなる)直前までお仕事されるんで……」と金田からまさかのブラックな発言が。それを聞いた伯山は、「俺、金田さんから一番ブラックな言葉引き出した」と満足げな表情を浮かべていた。

後半では、ザコシと金田が「誇張しすぎた」伯山とカレンのモノマネを披露。そのあまりの誇張ぶりに、スタジオのカレンが「これ私じゃないですよね」と顔を真っ赤にする。さらにザコシからは「番組オリジナルポーズ」を提案され、スタジオのふたりは……。

会話が進むにつれ、果てしなく加速し続ける金田の暴走ぶりに、ネット上では「深夜番組でなきゃNGだなコレ」というツッコミの声が上がった一方、「カオスになるかと思いきやうまくまとまってておもろい」「ある意味神回」という声も。エキセントリックなキャラクターが鳴りを潜め、冷静なツッコミと進行に徹するザコシの意外な一面にも、「紳士だ」「実はちゃんと常識を隠し持つ3人が好き勝手やってる感じにほっこり」と、評価の声が寄せられていた。

次回10月17日の放送は、「キャンプ芸人とガチキャンプだ!」と題し、伯山、バイきんぐ・西村瑞樹、ピン芸人・じゅんいちダビッドソンの3人がキャンプに興じる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル