top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

純烈・小田井涼平に疑惑!?『純烈ものがたり』にファン感激「涙が止まりませんでした」

テレビドガッチ


“スーパー銭湯アイドル”純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太の4人が本人役で出演するオリジナルドラマ「『純烈ものがたり』~スーパー銭湯が泣いている~」が、FODで配信中。第1話「裏切られた友情」では、小田井をメインにしたストーリーが繰り広げられた。

本作は、今年でメジャーデビュー10年目を迎える4人にとって初のドラマ主演作で、4者4様のキャラクターを活かした4話の物語が展開。プロデューサーは『振り返れば奴がいる』『警部補・古畑任三郎』『王様のレストラン』など、数々の名作ドラマを手がけた関口静夫が担当する。

コロナ騒動でファンと接触できない中、スーパー銭湯にてメジャーデビュー10周年の記念イベントを無観客で行った純烈の4人。イベントを見守るマネージャーの千堂あかり(松下由樹)は、4人にエールを送りながらも、その表情はどこか沈んでいた。

千堂は控室の4人に「みんな、大事な話があるの。聞いてくれる?」と切り出し、今朝、事務所に「秘密」と書かれた匿名の手紙が届いたことを報告。そして、「私はマネージャーとしてあなたたちを守らなければならない。もし今、人に言えない秘密とか抱えているなら、ここで正直に話してほしい」と呼びかけた。

メンバーは心当たりがない様子で、リーダーの酒井からの「この中に何か秘密を持っているヤツはいるか? 隠し事がないって誓えるか? 純烈の名にかけて」という問いかけにも、全員が「誓う」と賛同。酒井は「ほら、大丈夫ですって、リーダーの俺が保証します」と千堂を安心させるのだった。

しかし、小田井の言動に引っかかるものを感じた千堂は、酒井と共にスーパー銭湯を出てからの小田井を尾行。小田井はそのままホテル街へと消えていき、2人は「うそでしょ?」「何か事情があるのかもしれないし……」と激しく動揺してしまう。千堂と酒井は確証を得るため、別の日にも小田井を追跡。そして、ホテルの前で小田井が女性からお金をもらう決定的な瞬間を目撃してしまう。

小田井はホテルで何をしていたのか? 女性との関係は? 様々な疑問が頭の中を駆け巡り、思わず小田井の前に飛び出した千堂。そこに、小田井と高校の同級生だという男が現れ、全ての真相が明らかになる。

今年リリースされたばかりの「愛をください~Don’t you cry~」の熱唱で幕を開けた第1話は、小田井の優しさが詰まったハートフルストーリーとなっており、「友情」をテーマにした物語が展開していった。テンポ感のあるストーリーもさることながら、リーダーの酒井と千堂役の松下のコンビも見どころの一つ。2人は、お互いの信頼関係が垣間見えるような演技を自然にこなし、息の合ったやり取りでドラマを盛り上げていた。

インターネット上には、配信を心待ちにしていたファンからのコメントが殺到。「ドラマを見ながら、純烈の方々がずっと辛くて苦しい思いをしながらもここまでがんばってきたんだというのを改めて思い出して涙が止まりませんでした」「『純烈ものがたり』だから純烈さんが登場して当たり前なのに出てきたら嬉しくなって、うんうんって頷きながら見てました」「笑いあり、感動ありで、めちゃめちゃ面白かったです」「ファンみんなにぜひ見てほしいです。必ずまた逢えるまでみんなに元気でいてほしいです」などの反響が寄せられていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル