top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

安藤サクラ、野生イルカと戯れる!美 少年・那須雄登はムササビ親子の貴重映像求め高尾山へ『みんなのどうぶつ園』

テレビドガッチ


嵐・相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が10月10日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ! 番組ファミリーとして、橋本環奈、藤岡弘、一家、丸山桂里奈、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、桝太一(日テレアナウンサー)が出演する。

今回、相葉がファミリーの橋本や動物大好きゲスト・柴咲コウ&ティモンディ・高岸宏行と一緒に向かったのは、千葉県にある「東京動物専門学校・富里キャンパス」。ここには、思わず動物園と間違えてしまうくらいの超かわいい動物からちょっとビビってしまう猛獣まで、色々な種類の個体がたくさんいる。授業の内容も、動物たちに関わる様々なことが満載で……!?

また、相葉の後輩の那須が向かった先は、東京・高尾山。ここではこの時期、ムササビ親子の飛行訓練が見えるとの情報が! しかし、見ることができるのは山の頂上。しかも、ムササビは夜行性。多忙を極める相葉に代わってハリコミ調査を担った那須。時間の許す限り、超貴重なムササビ親子の映像を自らの目で確かめるべく、夜な夜なハリコミ調査を続ける。

さらにこの日は、安藤サクラが野生イルカの群れに会いに伊豆七島・御蔵島へ。島の小さな港に着くなり、いきなりTシャツのまま海に飛び込んだ安藤。海に浮かんでるだけで野生イルカを集めてしまったり、動物を撮り慣れたカメラマンを安藤自身が翻弄したりする映像などをたっぷりと公開する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル