top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ひぐらしのなく頃に」手作りおはぎで惨劇の物語を追体験!? 秋葉原でコラボカフェ開催

アニメ!アニメ!

「ひぐらしのなく頃に」手作りおはぎで惨劇の物語を追体験!? 秋葉原でコラボカフェ開催

TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』と、ジーストア・アキバ6Fの「キュアメイドカフェ」がコラボした「『ひぐらしのなく頃に』カフェ」が、10月16日から11月1日までの期間限定で開催されることがわかった。
2006年放送のTVアニメ、そして10月から放送がスタートした新TVアニメから、あの惨劇の物語を追体験できるようなコラボメニューや展示がずらりと並ぶ。



フードは、レナが持つ鉈をイメージしたレアチーズケーキにどろっとしたベリーソースがあの印象的な場面を彷彿とさせる「ケーキプレート」をはじめ、鬼ごっこ中の沙都子が圭一に言ったセリフをイメージした「ボロネーゼパスタ」、「魅音の手作りおはぎ」、「梨花の巫女カレー」など、圭一たちの忘れられない物語を思わせるメニューがラインナップ。



スイーツでは、作中に登場するファミリーレストラン「エンジェルモート」のロゴがデザインされた、先行販売の「プレート」に盛り付け提供されるコラボカフェならではのメニューも見逃せない。



またドリンクにはレナや魅音、詩音たちをイメージしたものから、SNSに「#ひぐらし」をつけて投稿すると注文できる羽入のスペシャルドリンクまで勢ぞろい。
コラボメニューを1品注文するごとに1枚受け取れる、全7種の「コラボ限定イラストカード」のプレゼントもぜひ入手したい。



店内にはこのほか、キャラクターたちや印象的なシーンの場面カット、開発中の公式コスチューム「エンジェルモート 制服 アニメver.」などの展示、先行販売の「竜宮レナTシャツ」といったグッズもずらり。
『ひぐらしのなく頃に』づくしなキュアメイドカフェで、かわいく、そして肝が冷えるような世界観にひたることができそうだ。

「『ひぐらしのなく頃に』カフェ」はジーストア・アキバ6F「キュアメイドカフェ」にて、10月16日から11月1日まで開催予定。なお店舗は10月16日のみ13時からのオープンとなる。詳細は特設ページまで。

『ひぐらしのなく頃に』カフェ
場所:キュアメイドカフェ(ジーストア・アキバ6F)
期間:2020年10月16日(金)~11月1日(日)
※10月16日(金)のみ13時オープンとなります。
(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル