top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「キングスレイド」駆け付けたカーセルが目にしたのは仲間の無残な遺体、そして魔族に襲われ… 第2話先行カット

アニメ!アニメ!

「キングスレイド」駆け付けたカーセルが目にしたのは仲間の無残な遺体、そして魔族に襲われ…  第2話先行カット

TVアニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』より、10月9日(金)から放送される第2話「明かされる真実」のあらすじと先行カットが公開された。



『キングスレイド 意志を継ぐものたち』の原作は、全世界1,300万ダウンロードを突破した超本格リアルタイム3DバトルRPG『キングスレイド』だ。TVアニメ版ではオリジナルストーリーが展開する。
物語の舞台はオルベリア王国。カイル王が魔王アングムンドを葬り、自らも生死不明となった戦いから100年。平和な時代に生きる見習い騎士・カーセルは、滅びたはずの魔族が近隣に現れたことで運命が動きはじめる。大賢者に導かれて頼れる仲間を得たカーセルは、封印されし聖剣を求めて旅立つのだった。
本格骨太ファンタジー英雄譚、ここに開幕。



第2話のタイトルは「明かされる真実」。
仲間たちを助けたい一心で、カーセルは神官である幼馴染フレイと共に王の森へと旅立つが、ふたりが目にしたのは、仲間の無残な遺体と、クラウスの盾だった。
絶望するカーセルたちの前に突如魔族の一団が迫るが、オルベリアの傭兵として雇われた「ブラックエッジ」に救われる。



見習い騎士である自分の無力さに、悔しさを滲ませるカーセル。そこへ、クレオと名乗る魔法師と、彼女の護衛をするロイが現れる。
カーセルとフレイを探しに来たというクレオたちは、ある場所へとふたりを導くのだった……。



TVアニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』第2話「明かされる真実」は、テレビ東京ほかにて2020年10月9日(金)より放送開始。

●放送時期
テレビ東京ほかにて、2020年10月2日(金)深夜1時23分~放送開始
※放送時間は変更となる場合がございます
dアニメストアにて、毎週土曜正午から最速配信!
●スタッフ
原作:VESPA
監督:星野 真
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン・総作画監督:新井 達也
モンスターデザイン:芳山 優
美術監督:池田 繁美・丸山 由紀子
色彩設計:小島 真喜子
撮影監督:廣岡 岳
編集:渡辺 直樹
音楽:得田 真裕
音響監督:濱野 高年
アニメーション制作:OLM×SUNRISE BEYOND
製作:キングスレイド製作委員会
OPテーマ:fripSide「legendary future」
EDテーマ:KOTOKO「SticK Out」
●キャスト
カーセル:石川 界人
フレイ:加隈 亜衣
クレオ:小澤 亜李
ロイ:河西 健吾
リヒト:鈴木 崚汰
リピネ:南條 愛乃
エル・モリハム:咲野 俊介
クラウス:寺島 拓篤
テオ:堀江 瞬
ドミニクス:置鮎 龍太郎
マルドゥク:伊藤 健太郎
カイル:松風 雅也
マリア:中村 桜
スカーレット:中恵 光城
デミア:神田 みか
ローレイン:平山 笑美
セレネ:長妻 樹里
オペリア:田中 貴子
ジェーン:豊田 萌絵
レイナ:高田 憂希
エリーゼ:飯田 里穂
パベル:井上 雄貴
アザル:村田 太志
タム:佐藤 元
ズッカ:田所 陽向
(C)VESPA/キングスレイド製作委員会・テレビ東京

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル