top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「銀河英雄伝説」ラインハルトの新婚旅行で起きた椿事とは――正伝完結より33年、短編集“列伝”刊行

アニメ!アニメ!

「銀河英雄伝説」ラインハルトの新婚旅行で起きた椿事とは――正伝完結より33年、短編集“列伝”刊行

幾度もアニメ化されたSF小説『銀河英雄伝説』の正伝(全10巻)完結より33年、原作者・田中芳樹が監修した全編書き下ろしの新作『銀河英雄伝説列伝1 晴れあがる銀河』が刊行決定。
ラインハルトの新婚旅行で起きた椿事などの短編が描かれる。

『銀河英雄伝説列伝1 晴れあがる銀河』は田中芳樹監修のもと、石持浅海、太田忠司、小川一水、小前亮、高島雄哉、藤井太洋ら、『銀英伝』を愛してやまない作家陣が正伝・外伝では語られなかったエピソードを紡ぐ公式トリビュート短編集。

ラインハルトの新婚旅行で起きた椿事、ヤン・ウェンリーの青春時代の思い出、安楽椅子探偵オーベルシュタインの名推理など、6編を収録している。

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』は続編も制作が決定しており、さらに広がる『銀河英雄伝説』の世界を本書でも楽しんでみて。

『銀河英雄伝説列伝1 晴れあがる銀河』は900円(税別)で2020年10月30日発売。

――田中芳樹(序文より)
適切な喩えかどうかわかりませんが、いわば私は「銀河英雄伝説」という名の野球スタジアムを建設しました。
そのスタジアムのなかで、名だたる選手たちが思いのままにプレーし、好打や美技を披露してくれる。そう想像すると、 わくわくします。
できあがった本を手にする日が愉しみです。
そして、できるだけ多くの方々が、その愉しみを分かちあい、「銀河英雄伝説の世界がひろがった」と喜んでくださることを、心から祈っております。

【書誌情報】
書名:銀河英雄伝説列伝1 晴れあがる銀河
レーベル:創元SF文庫
ページ数:416ページ
価格:990円(本体価格:900円)
ISBN:978-4-488-72517-4
Cコード:C0193
分類コード:SF-た-1-17


TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル