top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

本田翼が“色気問題”に本音を吐露「『カワイイ』って意外と限界が来る」『夜な夜なラブ子さん』

テレビドガッチ


中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)。10月8日の放送では、本田が色気について語る一幕があった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。MCの3人の他、松本まりかがナレーションで出演している。

約1か月ぶりのスタジオ収録となった今回、ラブ子さんたちのシースルーやニットなど季節感のない衣装にツッコミを入れる中居。短いスカートを履く現役女子高生には「長いほうがかわいいよ。自信のあるところを隠してもらった方が僕は好き。みなさんの魅力は自分で見つけたい」と注意した。「隠していたら永遠に見つからない」という彼女には「見つけることに楽しさがある」と返すも「見つけようとしてくれない!」とのガヤが。中居が「よくお分かりで!」と認めると、宮川も「そうやな。あんま興味ないもんな」とコメントした。

恋をしているからか、番組当初よりも垢ぬけてきたというラブ子さんたち。一方、MC陣は「パッサパサ」だという。中居から「もうひと色気あった方がいい」と告げられた本田は「出してないだけです」と回答。色気は隠していても、にじみ出てくるものというが、本田は「大人になったら出せると思うんです。でも『カワイイ』って意外と限界が来るんですよ。だったらまだ私はカワイイで売っていきたいの!」と宣言。続けて「いい感じになった人だけに、ブワッと大人っぽいのを出せたら」と言い、スタジオを笑わせた。

VTRでは、青森のローカルタレント・愛ちゃんが、大学生で北海道に住む年下彼氏・大くんとの温泉旅行デートの様子が流れた。まだ番組に出る前はキスもしていなかった2人。スタジオでは、そんな初々しいカップルを楽しそうに見守った。食事シーンでは、大くんがキーケースをプレゼント。そこにはなぜか鍵がひとつついていた。「俺ら遠距離で、いつも寂しい思いさせているじゃん。それ俺ん家の鍵なんだけど、いつでも家おいで」と言うと、スタジオで見ていた本田らは「キャー!」と大興奮。デートのために服を買い、会ったら「カワイイ」と言ってくれる、ご飯食べた後にしっかりサプライズを用意する、という完璧すぎる大くんに、ラブ子さんたちは「ちょっとしたところで最高!」とコメントしていた。

次回は10月15日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル