top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

石原さとみの結婚相手はGS? 懐かしすぎる漫画に注目が集まってしまう

fumumu

直筆メッセージでの結婚発表が先日話題になった女優の石原さとみさん。

8日、お相手男性の職業が報じられるものの、ネットではなぜか懐かしすぎる漫画が注目をあびたようです。


■お相手の職業は?

1日に「一般男性」との結婚発表を行い、話題になった石原さん。お相手のお仕事などすべてが謎でしたが、8日その職業が報じられました。

どうやら石原さんを射止めたお相手は「GS社員」。外資系の金融機関ゴールドマン・サックス証券の社員なのだそう。

外資系証券会社というと、年収も高いイメージ。転職サイトなどを確認しても、数千万円といった数字が予想されています。


関連記事:指原莉乃、石原さとみ化計画を始動! 意識高い生活を試みた結果…

■「一般男性がダメージ」

かなりのスーパーエリートと感じられる「一般男性」の正体…これには「誰だ石原さとみの結婚相手が一般人って言ったの! 普通じゃなさそうだぞ!」「やっぱり逸般男性でしたね」との声が上がることに。

また、発表の際には芸能人などではなく、”一般” というところに夢をもった人が「俺ってことバレてないよな?」などとつぶやき、”お相手男性”が大量発生した背景も。そのため「明らかになっていくほど、一般男性がダメージを受けるループ」という嘆きも見受けられました。

■「GS」といえばあの漫画

そんななか、ツイッターでは「GS社員」に追随する形で「ゴーストスイーパー」がトレンド入り。

いったいなんのことかと思いきや、90年代にアニメ化もされ大ヒットした漫画『GS美神 極楽大作戦!!』(椎名高志・小学館)のことのよう。思わずG(ゴースト)S(スイーパー)と読み、思い浮かべた人が多かったようです。

これを機にツイッターでは、単行本などの画像が続々投稿されることに。「石原さとみの結婚相手がゴーストスイーパーらしい」「旦那さんゴーストスイーパーなんや」と間違った方向に納得してしまう人も多数現れました。


■さらなるGS違いも

さらに、ツイッターではさらなるGS違いも発生。G(ガソリン)S(スタンド)だと思った人から「(GSは)普通にガソリンスタンド社員と思いますよね」「GS社員ってどこのエネオス!?」といった声が上がりました。

「GS社員ってグリーンスタジアム神戸の職員ってことじゃ…?」「『GoTo Satomi』では?」「GSユアサ…?」と、もはや大喜利大会がはじまる事態にも。

思わぬ方向で盛り上がってしまった今回のお相手情報。これを機に、漫画を読み返すのもいいかもしれませんね!

(文/fumumu編集部・五代桜子

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル