top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「安達としまむら」友達未満の距離感で、2人の女子高生の物語がはじまる…第1話先行カット

アニメ!アニメ!

「安達としまむら」友達未満の距離感で、2人の女子高生の物語がはじまる…第1話先行カット

TVアニメ『安達としまむら』より、10月8日(木)から放送される第1話「制服ピンポン」のあらすじと先行カットが公開された。



『安達としまむら』の原作は、入間人間が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルシリーズ。
体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生“安達”と“しまむら”の、のんびりとした日常と、一緒に過ごす中で変化が生まれていく2人の距離感を描く、少し変わった青春・友情ストーリー。



第1話のタイトルは「制服ピンポン」。
体育館の2階でいつもの様にしまむらとサボっていた。この場所と、友達未満の距離感でいられるしまむらは心地が良い。
ある日、偶然しまむらが知らない人達と帰っている場面に遭遇した。目は合ったけど特に声は掛けなかった。



次の日お互いその事を気にしているのか、いつもの場所には微妙な空気が流れていた。そんな中しまむらから「今日授業を受けよう、と今日一緒に帰ろうならどっちがいい?」と提案された私は――。

TVアニメ『安達としまむら』第1話「制服ピンポン」は、TBSほかにて、2020年10月8日(木)より放送開始。

『安達としまむら』作品情報
●放送
TBS:2020年10月8日(木)深夜1:58~
BS11:2020年10月9日(金)よる11:30~

●STAFF
原作:入間人間(電撃文庫刊)、イラスト:のん
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
音響監督:本山 哲
アニメーション制作:手塚プロダクション

●CAST
安達:鬼頭明里
しまむら:伊藤美来
日野:沼倉愛美
永藤:上田麗奈
ヤシロ:佐伯伊織
(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル