top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ロンブー・田村淳が推薦、食べ物の皮をむかずに食べる謎のサラリーマン登場「食べるときは躊躇せず一発で…」『いいねの森』

テレビドガッチ


渡辺直美・吉村崇(平成ノブシコブシ)・青山テルマがMCを務める『あの人が「いいね」した一般人』が、10月7日の放送から『いいねの森』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15~※一部地域を除く)と番組名と時間帯を変更してオンエア。この日は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「いいね」する、むかない安藤さんが登場した。

芸能人のSNSを徹底リサーチし、有名人が「いいね」している一般人がどんな人なのか、その裏側に迫る番組。記念すべき第1回目の大物ゲストとしてVTRに登場した淳に、スタッフが長く番組を続ける秘訣を質問した。すると淳は、「長く続けようと思わないことですね。守りに入るとつまらなくなっちゃうんで、ひよってほしくないですね、特に吉村さんには!」と釘をさす。また、今回、食べ物の皮をむかないで食べる、むかない安藤さんを「いいね」した理由を、「俺たちとは違う感覚の持ち主だと思いますね」と語った。

むかない安藤さんの職業はWebライターで、「むかずに食べたらどうなるんだろう?」とサイトの企画上はじめたことがきっかけだったという。2012年にスタートした同企画では、これまで380種類以上の食べものをむかずに食し、時にはハマグリなどの魚介類で前歯が欠けてしまったことも……。

そんなむかない安藤さんが、厳選した10種のむかないグルメを用意してスタジオに登場。実は淳のVTRには続きがあり、最近の吉村には破天荒さがなくなったから、「このVTR終わったらあいつの前にすぐにバナナ出してください。むかない吉村だったんだからね、昔は」と振りを出した。そこで吉村は、皮ごとバナナを食べてみることに。むかない安藤さんにアドバイスを求めると、「食べるときは躊躇しない」「一発で仕留める」「最初に食べものをみた人類の気持ちになって」と助言。それを聞いた吉村は、思い切ってバナナをむさぼり、「めちゃくちゃマズい」と感想を述べた。

バナナを食べた吉村は、「直美やった方がいいよ。攻めていこうぜみんな」と呼びかけ、青山からも「ワサビは?」と振られた渡辺は、「ワサビはイケるに決まってるじゃないですか。チャレンジャー直美ですよ!」と、皮ごとワサビにトライ。一瞬、画面から消えたが、「最っ高ですね、すごいいいですよみなさん」「歯、私ありますよね?」と確認。それから、青山にバトンを託し、青山はドラゴンフルーツの皮ごと食べに挑戦することに。はじめは吐き気を催すが、「わかる、テンション上がってきた」「これ効きが速い」と絶賛。渡辺が「バナナが一番ずるいよ」と吉村に言うと、青山も「うちらの方が破天荒だよ」と続けてツッコみを入れた。

次回は10月14日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル